みなさんこんにちは❗️ スパークジョイです。

 

 

美味しいです!

美味しいです!(嬉)

 

 

久しぶりにバターコーヒーを飲んでます😊☕️

 

 

 

思えば3月に頸椎ヘルニアであることが判明した頃から、朝豆を挽いてコーヒーを淹れる習慣から離れていました。

 

 

最初の頃はもちろん痛かったのでそれどころではなかったのと、途中からは整形外科へリハビリに行くようになったので、リハビリ後のコーヒータイムが楽しみだったからです。

 

 

私は大抵一日に1杯しかコーヒーを飲まないので、朝はミルクティーが定番になっていました。

 

 

 

今朝、久しぶりに「コーヒーもいいかも」と思って淹れてみました。

 

 

冷凍庫に入っていた豆だったので粉の膨らみはないだろうなと思いましたが、予想より膨らんでくれて嬉しかったです。

 

 

でもルーティーンから離れていたので、ちょっと手間取りました。

豆を量る時に「あれ?このグラム数でよかったのかな?」と思ったりしました。

 

 

 

でもタイマーで時間を計って淹れ始めると体が覚えているものですね。

 

淹れたてのコーヒーの香りに癒されました🥰

 

 

考えてみたら、このブログを書き始めたのも、朝コーヒーのなんともホッとする感覚から生まれたものでした。

 

 

外でもコーヒーを飲みたいので毎日ではないでしょうが、コーヒーを淹れる習慣が復活です。

 

 

復活といえば、こちらも。

 

 

腕時計をし始めました。

 

20年前、会社員の頃に買ったロレックス。

ずっと引き出しに入れっぱなしでした。

 

数年前にオーバーホールはしてありますが、電池を入れるものではないので、使わない限り引き出しの中で止まったままです。

 

 

「止まったままは、精密な機械によくないですよ」

 

先日偶然お話した、ビンテージの時計を扱う店員さんにそう言われました。

 

 

そうですね。

 

良いものも使ってあげなければ、エネルギーが回らないですね。

 

面倒くさがらずに、外出時に使うことにしました。

 

 

腕時計をして出かけるなんて、何年振りでしょう!

スマホが普及してから、もしかして10年振りくらいかもしれないですね。

 

 

 

朝のコーヒーと腕時計の復活。

 

今日も心地よい気分を探していきましょう。

 

 

 

それではみなさま本日も

Have a good day❗️😊