みなさんおはようございます❗️ スパークジョイです。

 

 

 

船長デビューしてきました。

 

蒲郡ラグナマリーナで。

 

 

 

 

 

無事レンタルボートを返却して、スタッフさんがボートを点検し陸上げしているところです。

 

 

私はボートをぶつけず無事返却するという大役を終え、まだワナワナとする感覚が残りつつも、「カッコいい〜〜〜」とボートを撮影してしまっていました。

 

 

給油レシートを手渡してくださるスタッフさんに「カッコいいですよね〜」と思わず言ったら、

 

「それをお客様がご自身で操縦したんですよ!!」

 

と言われました。

 

 

 

そうでした。

 

おっかなびっくり船長が、とにもかくにも無事に着岸ポイントまで帰ってきたのでした。

(港に入る前に「着岸サポートお願いします」とフロントに電話しました)

 

 

 

あああああああああ

 

 

 

とにかく無事でした。

 

私も船も。

 

 

 

ブレーキのついていない船は、クラッチを前進、中立、後進と切り替えることで止まります。

 

でも風に流されるので、狙い通りに進んだり止まったりすることが難しいです。

 

雪や凍った道を車で運転するような感覚です。

 

 

 

全て慣れなんですよね。

 

慣れていけばコツがつかめる。

 

 

今は補助輪を外し、一人で自転車をこぎ出した子供と一緒。

 

 

体でコツをつかめば、一人で楽しく乗れるはず😊

 

 

 

家を出る前、まだ、ただワクワクしていただけの私。

(この写真しかない 笑)

 

 

 

初心者マークの船長、次の出航はいつですか?(笑)

 

 

 

それではみなさま本日も

Have a good day❗️😘