みなさんこんにちは❗️ スパークジョイです。

 

 

今日名古屋は一日中雨のようです。

 

 

ありがたいことに、昨日整形外科のリハビリへ行った後、全ての用事がトントン拍子に進んだので、今日はすごくゆったりした時間が流れています。

 

 

きっと頚椎ヘルニアがよくなってきているから、心にも余裕がでてきているんでしょうね。

 

 

痛みどめの薬は半量になりました。

 

朝、晩と飲んでいたものを、今は夜しか飲まなくなりました。

 

やっぱりね、朝起きた時が痛むんです。

寝返りとかの動きは自分ではどうしようもないので。

 

 

日中は「これ以上動かすと痛みがくるぞ」という範囲がもうわかっているので、小さめの動きでとどめますから、あまり痛まないんですね。

 

 

晩ご飯の時に薬を飲んで、お風呂から出たら湿布を貼って寝る。

コレで朝の痛みはコントロールできるから、一日普通に暮らせます。

 

湿布薬もお昼過ぎには、はがして出かけてます。

襟元から湿布がはみ出てると「なんだかな〜、、、」って思っちゃいますもんね。

 

 

薬剤師さんが言ってましたけど、大体半日もすれば薬の成分は浸透するので、剥がしちゃっても効果は持続するんだそうです。

 

 

一日中貼ったままだと肌にも悪いだろうなぁと思うので、私は剥がしてから出かけています。

 

 

 

ということで、低気圧がきても大して痛みもなく、安定して暮らせることがありがたいです。

 

 

 

ハープが弾けたり、サルサが踊れたり、というところまではまだいっていませんが、できることは本当に増えてきたので、今はそれに集中したいと思います。

 

 

明日、マツダのロードスターをレンタカーするかどうか、夫が起きてきたら相談しようと思います❗️🥰

 

 

それではみなさま本日も

Have a good day❗️😘

(※カバー写真は、バスで毎日リハビリに通っていますよ!の図 笑)