みなさんこんにちは❗️ スパークジョイです。

 

 

昨日はようやく整形外科のリハビリに行けました😊

 

金曜日、横なぐりの雨のためお休みし、土曜、日曜は病院がやっていないので、久しぶりになってしまいました。

 

 

やっぱりいいんですよね、リハビリの30分間が。

 

1つの機械につき10分間ずつ、

 

①干渉波治療器(←電気でピクピクやるやつ)

 

②首の牽引機

 

③ウォーターベッド

 

の流れなんですが、目を閉じて自分の体と機械の動きだけに感覚を集中すると、気分が落ち着いて心地いいんです。

 

 

多分瞑想と同じような状態に入るんでしょうね。

 

 

頭で何か考えない。

 

ただそのままにしておく。

 

 

 

体が気持ちいいのももちろんなんですが、心が落ち着くのが好きでイソイソとリハビリに通っているのかもしれないですね☺️

 

 

日常の中で心を落ち着ける時間って、なかなかとりにくいですから。

 

頚椎ヘルニアを発症して痛い思いはしましたけど、元々首のズレは自覚していましたし、これを機会に根こそぎ直してしまいたいな、と思っています。

 

 

心も落ち着くし、一石二鳥です😚

 

 

ものすごく患者数の多い整形外科なんですが、とうとう受付の方に名前を覚えられてしまいました(笑)

 

診察券を出す前から、カルテが用意されるようになってしまいました。

 

 

おそらく今私がダントツで真面目にリハビリしている人だと思います。

 

気に入っているのでありがたく通わせて頂こうと思います。

 

 

 

体に効く。

 

心にも効く。

 

340円で。

 

 

素晴らしすぎです。

 

ありがとう、皆保険制度。

 

 

今日も楽しくリハビリしましょう!

 

 

それではみなさま本日も

Have a good day❗️😘

(※カバー写真はこれが本当の目的だろ!のカフェタイム)