みなさんこんにちは❗️ スパークジョイです。

 

 

ながーく眠りました。

11時間以上ですね。

昨日なんだかあまり気分がよくなくて、いつもより早く寝たんですが、起きてみたら10:30近かったです。

体も寒さだとか、私の内面の変化についていくのに、やることがいっぱいあるんでしょうね。

 

 

でもそういう時ってたいてい夢の中で重要なメッセージをもらっています。

目が覚めても覚えている率が高いです。

 

 

 

今朝は「自分を温めたり満たしたり心地よくしていることが、一番他の人のためにもなる」ということを教わりました。

 

 

私たちは地の時代「自分は少々我慢してでも人によくしなさい」と教わってきました。武士は食わねど高楊枝、なんていう言葉もありますもんね。

そういう姿が気高いとされてきましたが、なんかちがうなー、と思うようになりました。

 

 

自分が寒かったりひもじかったり満たされていないと、人には優しくなれないですよね。

 

人間おいしいものを食べて、快適な温度で心地よくしていれば、大抵のことは笑って流せます。

まぁいいっか。満足なんだもん、って感じですね。

 

 

それに元々私たちは繋がった存在なので、自分が満たされて喜んでいる状態は他の人にも伝わっていくはずなんです。

 

自分を満たすことをさしおいて人の事を考えていたら、いつまでたっても誰も満たされないですよね。

全員が「我慢」のベースに居ることになっちゃう。

我慢は古くて低い周波数なので、新しい地球に似合いません。

 

 

まず、自分を満たす。心地よく暮らしていく。

そうすれば自分というコップから溢れた満足の周波数が、どんどん他の人にも流れ込んでいく、、、、私はそんな風に考えるようになりました。

 

 

 

それが一番楽チンですね😊

人に働きかけようと思っても、うまくいかない場合って多いですから。

本人の自由意志が何よりも優先されるので、「まだ苦しみの経験がしたい!」と思っている人にどうのこうのアドバイスしても土台無理ってものです。

 

 

 

まず、私というコップを心地よさで満たすこと。

 

いいなぁ、シンプルでとても取り組みやすい!😊

それにそういうの得意!🥰

 

 

ということで、心地よく11時間眠った話でした(笑)

 

 

ちなみに昨日はアバター三昧、家でヌクヌクとサイコーでございました😄

 

 

 

それではみなさま本日も

Have a good day❗️😘