みなさんこんにちは❗️ スパークジョイです。

 

 

寝坊の朝、ミルクティーを飲みながら書いています。

いつもと違うのは、夫もいるので二人分ポットで淹れたことですかね。

これもまたお正月の穏やかな風景☺️

 

 

寝正月という言葉は私のためにあるのか?というくらい寝てます(笑)

昨日も今日も9時間から10時間くらい寝てます。

寒いとホカホカの布団が気持ちよくてよく眠れますね。

 

そして今朝も夢を見ていました。

私は高校みたいな所へいって(若い!笑)、なんか授業を受けるみたいでした。

とても景色がよく気持ちのいい校舎なのですが、とにかく自分が行く教室がわからないのです。

 

行くべき教室の部屋番号を探しているのに、その教室だけ飛び地みたいに別校舎になっていて、いつまでたっても探せない、、、、という夢でした。

 

食堂の人に尋ねてやっと「その教室はねー、わかりにくい所にあるのよ。この造りはダメよね〜」と正しいことを教えてもらったので、教室へ行けました。

 

 

 

、、、、、。

 

自分が習いたいことがあるのに、教室にたどり着けないなんて面倒ですよね。

これもまだウトウトのうちに手放しました。

(意識がキッチリ体に戻る前の方が手放しやすい気がします)

きっと私の中に「自分が求めるものはすごく苦労しないと手に入らない」みたいな思い込みがあったんでしょうね。

 

 

風の時代、そんな思い込みは古いのでサクッと手放しました。

いいじゃないですかね、知りたいことはさっさと知ることができても。

その方がご機嫌で生きていけますし、自分の光が増して地球にも人類にも貢献できます😊

 

 

また一つ面倒な思い込みが外せたところで、もう一つ見た夢「ホカホカの味噌汁」を作ろうと思います。

コッチの夢は両手を上げて賛成!

 

おせちやご馳走で疲れた胃腸が欲しがっています。

 

 

手放すべき夢、賛同する夢、どっちも見た1月3日でした。

 

 

それではみなさま本日も

Have a good day❗️😘