みなさんおはようございます❗️ スパークジョイです。

 

 

今回の沖縄滞在、最終日のブログです。

沖縄は今日一日中雨です。

強く降らないで、順調に飛行機が飛んでくれるといいなぁ、と思っています。

 

 

いつもと同じ朝のルーティーンをしながら、荷物のパッキングをしています。

なかなかいいもんですね。

雨で外へ行けない分、ゆっくり一つひとつ丁寧に使ったものをスーツケースに戻す時間があります。

 

使ったもの全部が思い出で、全部に感謝が湧いてきます。

私を助けて便利にしてしてくれた物たちと、この快適なお部屋。

ゆっくりとミルクティーを飲みながら、向き合っています。

 

 

そうそうそういえば、昨日念願のバスに乗れました❗️

 

 

 

ずっと乗りたかったんですよね。

でも1時間に1本とか2本しかなくて、タイミングが合いませんでした。

 

昨日は夕方、宮城海岸にながーい散歩に出てしまって、「こんなに歩いてきちゃって、戻るのが面倒くさいなぁ」と思っていました。

 

宮城海岸って多分2kmとか続いていて、サーファー向けのショップやホテル、アメリカ人しかいない陽気な感じのパブとか、ひなびたアメリカ西海岸風でとっても雰囲気がいいんです。

 

それを見ながらドンドン歩いてしまって、さて、しんどい帰り道だな、と思っていたところ、なんとなく海岸沿いの道から外れて、足が町の内側の方へ向きました。

すると、なんとバス🚌が向こうに小さく見えるではありませんか!

 

私は散々っぱらバスマップを見ていて土地勘があったので、「あれは62番に違いない!」と直感で思い、人が集まっているバス停を発見しました。

 

 

 

そしてずっと乗りたいなーと思っていたバスに走り乗る事ができたのです!

 

 

停留所4つ分で、160円でした。

運良く小銭も持っていました。

 

 

コンドミニアムのほぼ真ん前でバスを降りて、

「ありがとう!琉球バス!最後に私を乗せてくれて!」

と笑顔で見送りました😊

 

 

いやぁ、ミラクル。

日曜の夕方、おそらく1時間に1本走っているかどうかのバスに偶然乗れるなんて!

 

 

そしてもう一つのミラクルは花火。

 

お風呂に入っていて、シャンプーを終えてトリートメントをしようかな、と思ったあたりでドドンと響く音が聞こえました。

 

慌ててお風呂メガネをかけて (ド近眼です) 外を見ると、なんと花火が上がっていました!🎆

 

アメリカンビレッジより遠く南東の方角に見えましたから、普天間の辺りなんですかね、15〜20分くらいの豪華な花火をお風呂に入りながら見ることができました😄

 

花火と花火の間に湯船で体を温めて、ドドンと花火が始まったらミーアキャットみたいに湯船から立ち上がって、花火を楽しみました。

 

お風呂場の前は浜川漁港になっているので、お風呂場で立ち上がっても、裸は見えない構造です。

 

 

あれ〜、私、2日連続で沖縄から花火のプレゼントを頂いてしまいました🎁

 

 

きっと祝福の花火ですね。

新しい私の船出をお祝いしてくれている花火。

 

 

私、ドンドンこのまま前へ進もうと思います。

だって沖縄が背中を押してくれたんですから。

 

 

ありがとう沖縄、こんにちは新しい私😊

 

 

1ヶ月間の沖縄滞在ブログをお読みいただきまして、本当にありがとうございます!

 

それではみなさま本日も

Have a good day❗️😘