みなさんおはようございます❗️スパークジョイです。

 

 

 

先日、葉加瀬太郎さんのコンサートに行ってきたと書いたのですが、公演が始まる前に面白い場内アナウンスがありまして、

 

「みなさま本日はご来場ありがとうございます。尚、本公演ではハカセンスのご使用はご遠慮いただきますようお願い申し上げます」

 

 

ハカセンス?

ハカセンスとは?

 

 

その時は?と思っていたんですが、

 

 

 

見つけました。

 

 

 

これがハカセンスです!

 

 

あの名曲、情熱大陸がノリノリに踊るバージョンになっています(笑)

そういえば会場でセンス売ってました。

ハカセンスだけじゃなくて、ハカセサミクッキーとかハカセイロンティーとかモジャモジャヘアーがついたタローキティとか。

 

MCだけじゃなく、お土産品でも笑いをとっているんですよね。

さすがですよねー。

バイオリンの演奏家なのに、お笑い領域まで入ってますからね。

一粒で何度美味しいんでしょうか!って感じです。

 

 

で、この情熱大陸ライブバージョン、文句ナシに踊れます!

正に、この時代ディスコ(今のクラブ)へ行っていた人間として、ノリまくれます。

正確には私は高校時代でディスコは卒業してしまったので、ジュリアナ系のお立ち台には乗ったことがないんですが、それでもこのハカセンスは楽しいです。

 

 

雨降りで外を歩けない時、家の中で同じ姿勢が続いた時、なんとなく気分が塞ぐ時、体が勝手に伸びて元気になります。

 

 

いやー、音楽の力ってすごいですね。

私がサルサを踊りたくなったのもこういうことなのかも。

 

 

 

ということで今日はサルサのレッスンに行ってきます。

 

 

みなさまも Have a good day❗️😘