みなさんこんにちは❗️スパークジョイです。

 

 

昨日の記事でワイキキ ビーチで裸足で散歩している時に、自分の足型が人と違う事に気づいたと書いたんですが、なぜ私がワイキキ ビーチに行くことになったんだろう?と思いましたのでそれについて書きます。

 

 

私は39歳の時に乳がんを患い手術しました。

名古屋市って乳がん検診は40歳からなんですよ。

私はたまたま反対側の胸に良性のしこりを持っていて、自分で触ってチェックする癖があったので、気づきました。

 

 

2008年の話なので、乳がんってまだ死ぬかもしれないっていう病気で、そりゃもうガーンって感じで手術後の治療もしんどくて、体調が全然コントロールできないから家で夫とだけ過ごしてふさいでいた訳です。

2〜3年くらい、自由に外出できなくて鉢植えだけ育ててました。

 

 

※当時一番最初に買ったミニバラ。今でも元気に咲いてくれてます。

 

 

 

その時なんとなくテレビで流れていたのが木梨憲武さんのハワイの番組で、英会話学校を取材していました。

その時授業料のテロップが出たんですが、案外安いのだな、となぜか思ってしまい、

「もうどうせ体調もままならないんだから、いっそのことハワイ遊学でもしてみようかな?」

と呟いてしまったんです。

 

 

それに夫がなぜか同意し、トントン拍子に話が進んで、私は5週間のハワイ語学遊学に行くことになりました。

結果は大成功、それ以来毎年1ヶ月はハワイで過ごすようになりました。

ハワイへ行く度に体調は良くなり、考え方が拡がって、現地のお友達もできました。

 

 

実はこの生活は以前の私には考えられないことだったんです。

私の両親は10歳の時に離婚していて、母子家庭で育った私は「母を支えなくてはならない」と思い込んでいました。

中学生の時には既に近所の小学生の家庭教師をし、高校も大学もずっと公立、奨学金をもらい塾講師のバイトに明け暮れながら、親からお金を貰うことなしに学校を卒業しました。

 

 

「働かざる者食うべからず」を地で行く人生です。

 

それが一転、毎年ハワイでバカンスですって???

 

 

一番考えられないところに行ってしまいました。

でもやってみたら楽しいんです。

今までした事のない経験ばかりですから、楽しくて自分が大きくなるんです。

 

 

 

39歳の乳がん。

そりゃ、がん年齢として普通より若いし、しんどいこともいっぱいあったけど、とにかく考えられないところに私を連れてきてくれました。(足型の秘密も解けたことですし 笑)

 

 

人生何が起こるかわからないし、別にあれこれジャッジしなくてもいいのかなぁと思うようになりました。

 

バリバリ働いて稼ぐのも楽しいです。

のんびりハワイへ行ってビーチに足跡をつけるのも楽しいです。

 

 

どっちでもいいですね。

きっと魂は判断していない。

ただやってみたいことをやっただけ。

 

 

おそらくこの先も流されていくと思います。

魂が楽しそうだなー、と思う方向へ。

 

 

なんだかとりとめないですけど

みなさま本日も

Have a good day❗️😘