みなさんこんにちは❗️スパークジョイです。

 

 

いやー、寝ました〜!

何時間寝た? 11時間くらい? もっと?

驚きました。そんなに疲れてたんですかね、私。

 

 

 

昨日はサルサシューズの初おろしもあったし、ちょっと緊張してたと思うんですよね。私は踵が人よりだいぶ細くて、靴選びは子供の頃から苦労していました。

かなり繊細に選ばないと、履き続ける事ができません。

でも、あの赤いシューズ成功でした!

本当によかったです。ホッとしました。

 

 

あとは2月からブログを書き始めて、環境が新しくなっているのもあると思います。

「こんなに全部自分を出しちゃっていいのかなぁ」と感じている部分もあると思うんですよね。

 

でも魂はそれを書きたい訳で。

 

書きたいなら書けばいいんだけど、地球のお約束「ネガティブなエゴ」が囁いてくるのです。

 

「そんなこと書いたって、意味ないよー」

「誰もそんなの読みたくないよー」

「誰もあんたのことなんか知りたくないよー」

「スパークジョイなんて名乗ってバッカじゃないのー」

 

 

今まで慣れ親しんだネガティブなエゴの囁きオンパレード。

子供の頃から言われてきてますからね、

「人に合わせなさい」

「周りに迷惑かけないようにしなさい」

「年齢を考えなさい」

「人の役に立つことをしなさい」

 

 

全てをひっくり返すような事をしている訳ですから、きっと疲れてたんでしょうね。

眠りました。

コンコンと。

 

 

 

そこで寝落ち(←結局昨日は寝落ちでした)の強い味方

 

 

ビオデルマのクレンジングウォーター。

いつも髪を切っていただいている美容師さんに教わりました。

私はクレンジングと名のつくものはことごとくダメで、全ての化粧品を石鹸で落とせるものにしているのですが、そこで困るのが寝落ち。

 

死ぬほど眠たい時に、髪の毛まとめて顔を洗いに行くってできないじゃないですか。

ビオデルマは神です。

半分寝ながらでもコットンで顔を拭き取ることができます。

 

昨日もその残骸がゴミ箱にありました(笑)

 

 

いい物や人との出合いが人生を楽に彩りますね!

 

 

 

それではみなさま本日も

Have a good day❗️😘