みなさんこんにちは❗️スパークジョイです。

 

 

 

「スパークジョイさんは普段どんなオヤツを食べているんですか?」

とご質問を頂きましたので今日はそれについて書きます。

 

ちょっと変態です(笑) 覚悟して下さい。

 

 

 

私は一般的な甘いお菓子やケーキが好きではないので、旅に出る時や外出する時など、オヤツが欲しくなりそうだなぁと思ったら自分で持って出かけます。

 

その選抜メンバーがこちら。

 

 

カカオ95%チョコレートとデーツ 。

この組み合わせだと食べられるんです。

元々はリンツの99%カカオを食べていたんですが、チョコを割る時に大抵服を汚すので、個包装の95%に落ち着きました。

 

 

 

 

あとは、レーズンとミックスナッツ。これはあんまり変態的ではないですね。

ちょっと変わっているのがトリュフソルトを持ち歩いているくらいですかね。

素焼きのナッツに振りかけたり、旅先で買ったサラダについてきたドレッシングが好きじゃない時なんかに使います。

旅先って予想外に歩いたりして体がいつもより塩分を欲したりするので、好きな塩を持っていると何かと重宝します。

 

 

 

持ち歩いているオヤツはこんな感じで、家にいる時スペシャルが

 

 

ジャン。

酒粕(笑)

これ昨日撮った写真なんですけど、今冷蔵庫を見てみたら

 

 

 

あぁ、やっぱりこんなに減ってる。

いつもすぐ食べちゃうんで、2個買いです(笑)

 

何かお料理に使ったとかではなく、「そのまま食べ」です。

スプーンですくってアイスクリームみたいに食べてます。レーズンやナッツと一緒に。マクロビのオヤツ紹介で「最強!酒粕レーズンの作り方」みたいなのを知ったんですが、私は面倒くさいので、混ぜないでそのまま一緒に食べてるだけです。簡単です。

 

 

ハープ を弾いた後なんかによく食べるのが、

 

 

プレーンヨーグルトにシークヮーサーをダバダバかけて、レーズンをトッピングしたやつ。ヨーグルトとシークヮーサーの酸がハープ と格闘(笑)した体と頭に沁みわたります。

 

 

 

なんか書いてて自分の変態度に驚きです!

他にもパセリを3日で1束食べきっちゃうとか、書き始めるときりないので今日はこのへんで。

 

 

 

それではみなさま本日も

Have a good day ❗️😘