みなさんこんにちは❗️スパークジョイです。

 

 

 

昨日の記事を見られた読者さんから、

「サルサシューズ素敵です〜💕 ダンス用の靴ってどんな違いがあるんですか?」

とご質問を頂きましたので、今日はそれについて書きます。

そうですよね、ビューティフォーな靴って、秘密を知りたくなっちゃいますよね!

 

 

 

 

 

はい、側面です。

側面もビューティフォーですね!

この靴は、赤い紐状の皮をメッシュ生地が繋いでいるデザインです。

フィギュアスケートの衣装みたいな感じですね。

スケートの衣装って、スパンコール部分と肌に馴染むベージュの伸縮素材(ですよねきっと)が組み合わさってできていますよね。

あれに似ているなと思いました。

 

紐だけではないから、安定感を持って履けるってことでしょうか。

土曜日に試してみます。

 

 

 

ストラップが抜けてしまわないように、留め金が工夫されています。

 

 

 

 

スタジオの方からヒールカバーを付けて下さいと言われました。

プラスティックのカバーで、底部分に皮が貼ってあります。

スタジオの床を守るのと、靴の店員さんが仰っていたのは、靴のヒール部分自体も守るとの事でした。

 

 

 

 

裏はこんな感じ。

全体的にバックスキンが貼られています。

 

 

で、履くとメッシュ素材から肌が透けて

 

 

こうなります。

 

 

 

いや〜、踊るための工夫がいたるところにされていますね!

ちなみにカバーなど全部合わせて、16,8◯◯円くらいだった気がします。

現金で17,000円出して、チャリンと少しお釣りをもらった記憶です。

 

 

 

 

最初は靴擦れができないようにストッキングを履こうと思っていますが、慣れてきたら素足で踊れるといいな、と思っています。

 

 

私の良き相棒となってくれますように❤️

 

 

 

それではみなさま本日も

Have a good day❗️😘