「コロナで全世界での生き方が変わったから、考え方が変わった人もいるし、新しい時代になる(前と同じには戻らない)。だからロックなしの人が増えても大丈夫ということなんでしょうかね?」

 

昨日の記事 沖縄 魂の旅⑤を読まれた読者さんからのメッセージです。

 

 

うーん、そうですねー、そうともいえますよね。

コロナ前の価値観だったら、いろんな事が当たり前に継続していく訳だから、常識を疑うことなく日常を送ればいいのだけれど、それではうまくいかなくなってしまいましたからね。

 

 

 

でも、なぜこんな状況が起きているのかなー?と考えてみたら、私たちが新しいフェーズへ行くためですよね。だって、そうでもしないと古い価値観って手放しにくいじゃないですか。

まー結局古い価値観の元に運営されてきた地球が、「もう、そんなの飽きたわー!!」って動き始めたに過ぎないと。

 

 

私たちもそうですけど、同じことやってると飽きますよね。地球もさんざんっぱら同じような事やってきて、飽きちゃったんです。

私たちは地球で肉体を持って生きている限り、地球に付いていくしかないですよね。

地球に同調です。

同調するための変化がコロナであり、天災であり、彼の国の戦争です。

 

 

では今の状況に対して、解決策ってないんでしょうか?

もともと私達が一つの大きな存在だとしたら、どん詰まりに解決策はあるに決まってる訳で、知っている人がいるに決まっている訳で、助け合うのは自然の流れで。

 

 

 

そういう意味では、私のブログにたどり着いてくださること自体、もうロックが外れかかっているんじゃないか、と私は見ています。

潜在的にそういう傾向がないと、興味湧かないですからね。

だとしたら、ロックが外れて「あー、こういう風に考えていけば楽チンなのね!」って思う人が増えていくかもしれませんね。

 

だって本来人間自由ですもん。

自分だけの寛ぎを感じている時が一番のびのびしていますし、一番輝いて光を発して自分も周りの人も幸せにしていますからね。

 

そういう “本来の姿に戻る時が来た” って私は感じています❤️