1日1善!かな。










最近の我が家は…











1日1病院🏥
チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン









先週、火曜日に熱が出た息子くん。
そこから怒涛の病院ラッシュ!









水曜日→小児科
木曜日→皮膚科
金曜日→なし

週があけて
月曜日→皮膚科
火曜日→歯医者
水曜日→小児科←いまここ。
木曜日→耳鼻科←予定。











ずっと病院じゃん滝汗ゲロー









私は時短だけど、ワーママ。
仕事があります。

だから、






休みをもらったり、在宅勤務の許可もらったり、勤務地変更したり(普段は都内の事務所に行くけど、家から1番近い事務所で勤務したりしました)。










パソコンを貸与されてるので、在宅可能。イントラにつながらないと、全く仕事が進まないので、こういうときは助かるかな。

普段は子供と一緒のときは、なるべくパソコンはやらないようにしてます。イライラしちゃうから。










子育てに理解のある職場を装っている職場ですが真顔
実際にかなり上の管理職から、時短?は?みたいなこと言われたし〜。シンママナメンナヨって言ってやりたかった〜。
上司と同僚は理解があります。
だからやっていける!ありがたや〜。
と思ってます。



求められることはレベルが高いし、
まぢでムリ!って思うことも多いけど、
上司と同僚のためになんとかしたい!と思えるのも有難い環境なんだと思う。




で、

1日1病院。
遂行して、息子くんの元気を維持させる!
ついでに自分も!!









働くお母さんは本当に大変さ〜。
周りにいる働くお母さん、応援してあげてほしい!!