息子くん、3歳。





この度、ディズニーデビューしました!











チケットは
キリンキャンペーン
講談社キャンペーン

で当選したうちの3枚を使用したので、
パーク料はかかってません!









今回は初めてのことなので、
息子くんの反応を見ながら行こう…という感じで。



参加者は、
息子くん・母・ばぁば・おじちゃん(母弟)の4人!






実家→ランド までは
最寄りのターミナル駅から出ているバスを利用して、所要時間2時間弱。
ちょっと朝のラッシュに捕まって、想定時間よりも遅くなったけど、電車の混雑よりはマシかな。パーソナルスペースは確保できるので。子連れでは、電車のラッシュの
あの、座っててもグイグイ上から来る感じとかはちょっと…。


ランドに入ってすぐに

トゥモローランドで腹ごしらえ〜ナイフとフォーク
ってオイ!
ハニーハントのFPを取りに行くんじゃ〜とスタスタ歩いていると、ヤダヤダ病を発症。
ばぁばと待ってて!って母がいこうとしても
マ〜マ〜だったので、結局ばぁばとおじちゃんでFPを取りに行く。







そうこうしているうちに、パレードが!

ちょっと遠目だったけど、テラス席に移動して楽しめました!ラッキー口笛




ハニーハントのFPはこの時間で
14:35〜の回でした。









とりあえずいこう!と向かっている途中で
並んだのが
ダンボ!35分待ちだったかな?

並んでる途中で息子くん、寝るzzz









ダンボ乗船前に叩き起こして、乗るも…

この顔…寝起きだしね…


感想は…

怖かった〜えーんでした。









次はピーターパン。


乗る前に乗物やお話をレクチャー。
空を飛ぶんだよ〜流れ星




これは楽しかった!また乗ろうねハートだってちゅー良かったグッ









そして…

ウエスタンリバー鉄道を連続で(笑)
降りてすぐに、もう1回!とすぐに乗りました。






この間に、ばぁばとおじちゃんはモクモクタイム。
ウェスタンリバー鉄道やジャングルクルーズの乗り場のすぐ横に喫煙所あります。




写真はないけど、
ジャングルクルーズにも乗りました!


で、ゲットしたのは

ライトニングマックイーンのポップコーンケース花束


ブラックペッパー味だけど、辛くなくて
止まらなくなってました。
暑かったし、甘いのよりは良かったのかな。










ここでちょっと休憩。
雑誌に載っていて、息子くんがどうしても食べたかったおやつがあり、

↑を食べにいこう!と移動。

残念ながら、季節的に今はやってないってことでしたが、いちごソフトを食べ、ポップコーンを食べ、トルティーヤドッグを食べ、満足したようで。





道すがら

↑を購入。水を入れればミストにもなります!ってやつです。





その後、マークトゥエイン号に乗船。







で、FPの時間に。
ハニーハントに向かうけど、FPもかなり並んでる〜ポーン
で、またもや、並んでる途中で息子くん、寝る。







ここでも、なんとか起こす。
寝起きはダメです。ってちょっと待たされたけど、無事に目的は果たしました照れ








真剣に乗ってました!

感想は、ちょっと怖かった〜ねー
でした。




次はホーンテッドマンションへ。
ここはかなり並びました。
で、飽きちゃったけど、なんとかかんとか
乗り込むも、暗いし、途中ちょっと長めに止まった時にじっくりおばけたちを見ちゃったみたいで、

こわい〜

と、耳を塞ぎ、顔をくっつけてました。




まだちょっと早かったかな。







そしてまたまた休憩パフェをば。
気分転換に!

↑これも食べたいリクエストにあったアイス。いちごではなくて、ピーチ&ラズベリー味。


食べてる時が1番いい顔だな…オイ。








休憩してたのは、トゥモローランドテラスアゲイン!
またまた、パレードの時間に爆笑







ちょっと遠目だけど、パレードも見せてあげることができました!
母は肩車に初挑戦。やればできることが判明。普段はやりたくないけど。






ここからは詳細はザッと工程を。

その後は
ファンタジーランドの小さな噴水で少しだけ遊ぶ
ピノキオ
ウェスタンリバー鉄道 また!

ミッキーワッフルハート
カリブの海賊
ばぁばがカリブの海賊が大好きで、
乗ろう乗ろう!と。いや〜怖がると思うな〜と思いながらも…。




で、案の定…
ホーンテッドマンション アゲイン!




目をハハの手で隠して、耳もハハの手で塞いで、向かい合わせ抱っこでぎゅっとして我慢。のち爆睡zzz




たくさん動いたし、あせもいっぱいかいたし、初めての場所で、頑張った!







目一杯遊んだので、満足だよねちゅー



ホテルへ移動〜新幹線後ろ新幹線前