川崎市幸区、満堂紅の中華コース | オバタリアンの! 川崎食べ歩き

オバタリアンの! 川崎食べ歩き

川崎区を中心に 主婦の食べ歩き

 
のせたつもりで 下書きのまま、忘れてたので 今UP。
 
私は、 食べログレビュアー歴 11年位なのですが、
同じく食べログで知り合った方(女性)に  
食べログ+フェイスブック+SARAの食事会第二段を やるよ と誘われたので、
 
行くことに。
 
 
今回は、 高層ビル・・・ではなく、
 
 
 
その手前の 昔ながらの 道にある
 
 
中華レストラン「満堂紅」
ねえ、 これ、 昭和中期の看板建築?  建築好きな人、 どう思う?
 
入ったら、 10人位 いらっしゃいました。
前回より 2/3位の人数。  初めましての人も5人ほど。
前回 同席して 初対面なのに 話してて楽しかった方が居たので その人の隣の席が空いてて 
座れたので ホッとしました。 右隣は初対面の人、大人ですね。楽しく話せました。
 
この飯 おいしい~とか 地元話で、 ナンパする人は0人。 飯を愛する。って雰囲気なのが良い。
 
 
 
 
前菜をとっておいてくれました。  さっそくいただきます♪
1人 4500円だよ。と言われていたので 、やはり コースだった。
飲み放題付きの。   昼から 飲める 大人数で座れる円卓が有るのは この店だったんだそうです。
 
 
のみメニュー。  私は プチ下戸なので、 ソフトドリンクを見る。
 
アイスウーロン茶とオレンジジュースを 飲みまくりました。
 
最初だけ 梅酒水割り・・・梅酒1/9水って薄さなら飲める。
 
八宝菜。 おいしい。
 
餃子の 店の手作りタレが ニンニクがつぶつぶしてて、とっても美味しかった。 
唐揚げあつあつ。 おいしい。
 
酢豚は、 丸いのが お肉みたいな 謎のあげものみたいな 不思議なおいしいヤツでした。
オレンジジュース頼んだら、 大ジョッキ。
 
最後にチャーハン。  酢豚や唐揚げと一緒に食べたかった~!!
 
スープ!!  今~?腹いっぱい~ と言いつつ 食べるワシ。
 
最後は杏仁豆腐。
 

お店、 食べログページ。  私や Jさん、一号さんも 口コミ書いてます。

 

 
 
 
 
楽しかったし、 皆様 中年だからか おしゃべり上手で 初対面の人とも 楽しく
しゃべって 食べて できました。
今回も フェイスブック「川崎 食べ ナントカの会」(忘れた。ゴメン)
「幸区 飲食の会?」「新川崎の会?」 なんか そんな感じの 地域の食べようよ♪って会
の人が一番多く、 
食べログ仲間は、 私、一号さん二号さん、主催のJさんの4名でした。
 
Jさん、顔が広いな・・・。 
SARAやろうよ~と誘われ、 めんどくさい~。投稿でしょ?と聞いたら
SARAに登録して SARAの人達で オフ会やると 食事代半額だしてもらえるんだとかいってました。
 
えっ  それ・・・  本当か・・?と  ゴクリとなったけど、
 
今、スマホ 壊れかけてるし、 空き容量10%だから。
新しいスマホに機種変してから考えるね。って 答えました。
 
 

地元民に、 聴く♪と、
明日の朝に食べたいから パン屋さん 教えて。 と、 Jさんに。
お店の前まで 一緒に歩いてくれました。

 
 
ね~。途中で、 こんな倉庫あったんだけど、 味が有る。 なんか、 窓とか良いわあ。
 
 
 
底の横に、パン屋さん。 美味しいパンがありそうな 予感。
 
買ったパン。  当たりのパン。美味しかった。
 
焼き菓子も♪
 
美味しかったです。
 
 
食べログには書いたのに、 ブログの方は すっかり忘れてて、
10月の日記を 今日かいてる。
 
 
Jさんに、 オフ会に また誘ってもらったので、 
まあ 前回感じ悪いとは思われたなかったってことかな。 
 
 
数年前の 食べログ オフ会は、 LさんやAさんや Aさん居たけど
何で今回の 幸区食事会に居ないのかな?  と、気になっているけど、 聞けないでいます。
 
 
 
あ~、機種変して1か月たつけど まだSARA入れてない。 登録とかめんどくさそう・・・。
登録する時は よろしく~と ID教えてもらってるので
 
そのうち。  そのうちには やりますね。