姫部屋を作る⑤ 天蓋ベッド(天蓋カーテン)の、はずが・・・。 | オバタリアンの! 川崎食べ歩き

オバタリアンの! 川崎食べ歩き

川崎区を中心に 主婦の食べ歩き

こんにちは。

 

寒くなってきましたね。  

 

          我が家の  子供の  ベッド

 

 

久しぶりに    天蓋カーテンを   ぶら下げました。

 

 

 

洗濯洗剤は、  コレ。  

「ハイベックゼロ」  高いんだが、 スーツやダウンも 洗濯できて、 超便利。 

 

 

 

風呂の中に、ハイベックゼロをスプーン1杯入れて、

天蓋カーテンを 輪っか毎  そのまんま 突っ込んで、  

たまに向きを変えながら漬け込んで、 5分。  

(洗濯用に、 カーテンにファスナーが付いているんだけど、  外して、

 もう一度装着できる自身がなかったので、  外さずに、 そのまま風呂桶に漬け込み洗濯)

水ですすいで、  手でしぼって、  物干し竿に引っ掛けて 干しました。

 

 

 

「ヨシ! 綺麗になったし、 OK!」と、 久々に、ベッドが 華やかに。

 

 

そして、  子供は天蓋カーテン ベッドで眠り、    ・・・・・・朝になると、 

 

 

             こんな事に  。

 

 

天蓋が  ずれまくりに・・・。    寝がえり打つたびに、 布に触ったのかな?

           天蓋カーテン 有る有るですね。

 

 

 

起きるなり、  娘が言いました。  「カーテン 邪魔。 取って」

 

 

 

 

 

      ガビョーン    

 

 

       外しましたヨ・・・。   トホホ・・・。    ↓天蓋は、 部屋の片隅に

 

天蓋無↑    天蓋有り↓   お姫様ベッドみたいだったのにい~。

 

フワフワに目が無い  ネコが 寝てるし。  ああ  もったいない~。

 

こんなに、  かわいかったのになあ。 天蓋・・・。(中国製)

 

 

クッションを 一杯並べると、  少しは かわいいベッドに見えるでしょうか・・・。

 

ハナちゃんも 昼寝。

 

 

ちなみに、  娘の部屋以外は、  壁にペンキを縫ってないので シンプルです。

ほら、 つまんないでしょ。  普通の壁紙。。。  

娘の部屋も同じ壁紙だったのだけど

白、クリーム色、オレンジのペンキを買ってきて、 3日かけて、塗ったんです。

コタツLOVEなんです。 私&夫。        

 

テレビ周りは     夫の趣味で ゲーム機 いっぱいです。

 

夫は  ファイナルファンタジーを 毎晩やってます。 

 

週末は、  娘の同級生が泊まりに来る予定。  

リビングで雑魚寝& 寝落ちするまで ゲーム三昧?な お泊り会になるかも?

マンガも 一杯 並べて おくつもり♪  

 

ワンピース、 暁のヨナ、 金田一少年の事件簿。 

楽しかった と言ってほしい♪