三三七   とろりそば | オバタリアンの! 川崎食べ歩き

オバタリアンの! 川崎食べ歩き

川崎区を中心に 主婦の食べ歩き

知人に、 おすすめの店と 教えてもらっていた「三三七」。
いつも店の前に、 お客さんが並んでいて、 気になっていました。

ラーメンのスープを ごくごくと飲見干すのが好きな私。
スープの少ない つけ麺は、 ちょっと・・・・と、思っていたら、
ここの、  「とろりそば」は、 スープがタップリのラーメン。

そして、美味しい・・・・と聞きました。







6月の昼の12時。  気温は、 28度。  日差しは照りつけ、暑い。
日曜日といえども、 空いているだろう。  と、行ってみたらば、 

店の前に2人並んでいます。






「うげっ。  こんな暑いのに・・・。」
食券で、  「とろりそば」 を買い、  最後尾に並びます。
トッピングも100円や200円で、色々あったけど、 初来店なので、トッピング無しで食べてみたい。





私の前も、後も、男性客のみ。    「女は私だけか・・・」と、ちょっと恥ずかしい。
首の後ろが暑いよ~。  日に焼けちゃうよ~と、 耐えつつ待つ。
(晴れている日なら、  女性は、 帽子や日焼け止めを持っていった方が良いよ!!)





10分並んで、やっと、店に入れた。   店内は、 カウンターのみ。  テーブル席無し。
お水は、セルフ方式でした。
気づかずに、 座っていたら、店員さんが、持ってきてくれました。
他の客が、店の端に自分でコップに注いているのを見て、やっと気づいた。  
「ギャー。 恥ずかしい。 店員さん、ありがとう。」







出てきた とろりそば。  スープは、 飲みやすい。
煮干と、鳥の出汁のスープって、書いてあった。
魚くさかったら どうしよう。 ・・・と、恐れていたけど、大丈夫だった。 
魚介系は苦手で   肉出汁系スープが好きな私。  美味しいと思いました。






麺は、  意外で、 九州のらーめんの様に、細麺。
私は、  中太ストレート麺や、 中太ちぢれ麺が好きなんだけどな~と、思いつつ食べていると、
のびないし、  最後は、「この麺で ちょうど良いのかも。 細麺も良いじゃん、」と、感じる様に。
カウンターに、有った  ニンニクと、ゴマを投入し、味を変えて、楽しく 完食。

スープを 皿の底にも残さず、飲み干し、 美味しくいただきました。

-------------------------------
ちなみに、 スープを サラサラ・アッサリ  飲みやすい~。と、感じたの私ですが、 鵜呑みにしないで下さい。
私は、  元・天下一品ジャンキー(中毒者)なので、  
あのモツ煮の様な コーンポタージュの様なドロドロスープに慣れちゃってる人間なので、 多少 人と感覚が違います。
あくまで、 天下一品ジャンキーの、 感想なのだということを  ご了承下さい。


だから、  スープが いつも慣れちゃってる スープに比べて、  とろみが有るけどサラサラ。飲みやすい。と、いう感想です。
透き通ったスープのラーメンが好き。って人は、  濃厚に感じるかも。






店は、こぢんまりしてて、 店員さんは、3人。テキパキと動き、無駄話は無し。
客も、パッと食べて、サッと出る、  そんな店。

6月15日(日)、 中華そば(←どっちが料理名?→)とろりそば   780円。  

ごちそうさまでした~。



三三七

神奈川県川崎市川崎区小川町9-7



定休日   無休


営業時間  11:00~15:00、 17:00~23:00



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村