ベランダに 迷子ねこ登場 | オバタリアンの! 川崎食べ歩き

オバタリアンの! 川崎食べ歩き

川崎区を中心に 主婦の食べ歩き

おはようございます。


アルバイトを辞めて、 数日たち、のんびりしています♪


ヒマだと、  ついつい 口が寂しいな~と、食べてしまって、 

 これから  どう我慢するかを 考えないと、  体重が ズンズン増えていってしまいそう。



しかし。。。。。    

  どなられない & キレられる 恐れが無い生活って、  すばらしいですね~。



  なんと、 穏やかな時間だ♪


  も-、私、    優しい 友人 知人とだけ   すごす-。



---------------------------------


ちょっと、今朝は 驚いたことが。


朝6時 ちょっと前に、  なんだか 声がする。  高い声。

こんな時間に さわいでいる小さい女の子が 外にいるのかな?と、

カーテンを開けると、


白いねこがいました。   うちのベランダに。



網戸をあけて、ベランダに出てみると、  ナアナア  と可愛く鳴いて、どうみても飼い猫。

マンションの廊下から入ってきちゃったんだなあと、  廊下に押し戻そうとすると

ベランダでつぱって、 戻ろうとしない。  

うちの猫に対面させてみたら、  

うちの二匹は「フー!」「シャー!!」


あっ  この迷子、メス猫なのね・・・・。  大きいからオスかと思ってた。

うちの猫達は  同性に厳しいから。


私が、 窓あけて部屋に戻ろうとすると、  一緒に部屋に入ってこようとするし、

(腹に ノミかダニがいたら、困るので 入れたくない。 

  移る 猫病気をもっていたら、うちの猫達に移って欲しくないし。)


時間は、 まだ6時半、  部屋にいれて欲しいのか、網戸をガリガリしながら

どんどん大きくなていく 迷子猫の声。


これは 近所迷惑だなあ・・・。と、  猫の移動用カゴに

迷子ちゃんを入れて、 管理人さんの所に行ってたくしました。


パジャマのままじゃなく、  着替えて。  めんどうくさかったです。


無事に 飼い主さんが見つかると良いな~。

私の住んでいるマンションは、  ペットは、写真名前を添えて登録している人だけ飼って良いというルールなので、

登録さえしていれば、 写真を見て、 すぐ飼い主が見つかるけど

たまに居る、 無許可で こっそり飼っている人のペットだと  探すの大変だろうな・・・。






平穏が戻った 我が家。    はなちゃん、  リラックス。 

寝姿が おっさん。






キャンディー  も  リラックス





     なんだ   そのポーズ





どーなんでしょ、  この顔、 このポーズ。    緊張感なさすぎ~。