こんばんは!

 

 

 

先日、フカフカシーツを買いに

ニ〇リに行った時に

品切れだったやつ・・・

 

 

 

今が旬の季節商品だし

あれから数日経ったし

きっと再入荷されているだろう♪

と信じ、再び行って来ましたよ~

 

 

 

そしたら・・・

 

 

 

あった、あった、ありました~(喜)!

 

 

 

しかし、私の求める

サイズのシーツはあと1点(汗)!

サッとその商品を手に取り

レジに向かおうとすると

 

 

 

 

・・・長蛇の列(驚)!

 

 

またまた、皆さん

休日にまとめてお買い物!

考えることは一緒ですね~・・・

と、一瞬で心が折れ

そっと商品を棚に戻し

店を後にしてきました

 

 

 

いつになったら

フカフカシーツで眠れるのか・・・

 

 

 

あの1点シーツは

明日もあると信じ、再チャレンジです♪

絶対にゲットしてやるー(笑)!

 

 

 

ところで今日は

美容室にも行って来ました♪

 

 


※いつもオーナーのお母様

 

 手作りのケーキをいただきます♡

 

 

 

 

数日前に

「自分の気持ちをごまかさない!」

と決心したら

 

 

 

「そうだ!髪を切ろう!」

と思い立ち、即予約♪

 

 

 

また

「えーと、次に予約可能な日時は

 2週間後の~・・・」

って言われるのかと(笑)

ドキドキでしたが

 

 

 

たまたま

今日の1時間だけ

空いていたのです♪

 

 

 

こ・・・これは・・・

 

 

 

今!切れっ!

ていうサインですね♡

 

 

 

しかし、突然髪を切りたくなったり

ヘアスタイルを変えたくなるのは

あれ、何なんでしょうねー?

 

 

 

 

 

私だけでなく

多くの女性が経験があると思います

 

 

 

 

髪の毛には

人との因果や「念」が

絡まっているので

 

 

 

 

エネルギーが

集まる場所、といわれています

 

 

 

エネルギーと一口にいっても

プラスのエネルギーもあれば

マイナスのエネルギーもあり

邪気、電磁波などは首から上に

 

 

 

そして、水分が多い場所に

溜まりやすいそうです

 

 

 

 

 

髪の毛は水分が多いので

様々なエネルギーが集まります

 

 

 

毎日毎日

「嬉しい、楽しい、大好き!」

(ドリカムか!)

と思いながら暮らせていれば

何の問題もないでしょうが

 

 

 

 

 

 

我慢やストレスがあったり

不平不満の気持ちだって

出ちゃうこともありますよね

(だって人間だもの byみつを)

 

 

 

image

 

 

そういう「念」も

髪の毛が記憶していくのです

 

 

 

 

だから、代表的なものでいうと

失恋をしたり、心機一転したい時は

髪の毛を切る!という行動に

でたくなるのかもしれませんね!

 

 

 

髪の毛を切ることで

日々積もった悪い念を

切り離すことができるのです

 

 

 

ちなみに

髪を切る量はバッサリいかなくても

たったの1㎝でも効果あるそうですよ

 

 

 

髪の毛を切って運気を上げるためには

切る量や長さが重要なのではなく

「髪の毛を切る」という行為が

重要なのだそうです

 

 

 

 

逆に、今の時期に

何でもかんでもうまくいってるぜ~!

絶好調だぜ~!

 

 

 

という方は

髪の毛を切るということは

今の運気を大きく変える

ということになるので

 

 

 

その時期にわざわざ

切る必要はなく

髪を切る、というよりは

髪の質を上げる

 

 

 

ということを意識すると

さらに運気が上がるそうですよ♪

 

 

また、定期的な

トリートメントやヘッドスパなどで

お手入れしてあげると

髪の毛も喜びますよね♡

 

 

 

今日は、何の迷いもなく

結構な量の髪の毛を切りましたが

すごく軽くなって、気分爽快です

 

 

 

このワクワク感は

「切って正解」のサインです

 

 

 

自分を変えたいけど

環境を変えたいけど

何から手をつければいいのか

よくわからない・・・

 

 

 

という場合は

「1㎝でもいいから、髪を切る」

 

 

 

もっと欲をいうなら

「これまでにやったことのない

 ヘアスタイルにする」

 

 

 

これを実践するだけで

何かが1㎜だけでも

変わるんじゃないかな~

 

 

 

と思ふ、秋の夜でした

 

 

 

今日も、いつも、ありがとう♡

 

 

 

それではまた明日~!