こんばんは!

 

 

 

今日も断捨離DAYでした!

 

 

KIZUKI仲間から

「私も今、断捨離やってまーす!」

と、画像つきで連絡をもらい

 

 

 

波動が

響きあったような感じがして

とても嬉しかったです♪

 

 

 

今日は、書類の断捨離をしました

 

 

 

こんまり流断捨離だと

 

 

 

書類は全捨てが基本

 

 

 

だそうです(笑)

 

 

 

さすがにそこまではぁ~・・・

と、躊躇してしまいましたが

 

 

 

「全捨て」がゾーンにあると

本当に最低限のものしか残さず

処分することができたように思います

 

 

 

ここ数日

断捨離にハマっておりますが

その間は、ずっとYouTubeを

流しっぱなしにしております

 

 

 

「広告をスキップ」ボタンを

押すのは本当に面倒ですが(笑)

 

 

無料で、あれだけの情報が

好きな時に手に入るというのは

本当に便利な世の中です♪

 

 

 

その中で

今日一番グッときた

話がありましたので

シェアしたいと思います

 

 

 

近畿大学の卒業式に

芸能人やお笑い芸人さんが

登壇されるのが

恒例となっていますね!

 

 

 

キングコング西野亮廣さんが

学生達に向けてお話をされた

最後の3~4分くらいでしょうか?

 

 

 

思わず手を止めて

聞き入ってしまった部分です

 

 

 

失敗は

その失敗のまま

止まってしまうから

失敗になるのであって

 

 

 

その失敗を受け入れて

アップデートして、試行錯誤して

成功するまで続けてしまえば

あの時の失敗は「必要であった」と思える

 

 

 

失敗なんかしないから

挑戦してください

 

 

 

小さな挑戦でも

笑われるような挑戦でもいい

 

 

 

挑戦には

ネガティブな結果も、つきもの

 

 

 

時計の長針と短針は

毎時間重なるようにできています

 

 

 

1時間に1回重なります

 

 

 

 

1時5分で重なって

2時10分

3時15分・・・

 

 

 

でも、11時台だけは、重ならない

 

 

 

11時台は

短針が先に逃げ切っちゃって

重ならない

 

 

 

 

次に針が重なる時は12時

 

 

 

鐘がなる時

 

 

 

鐘がなる前は

報われない時間がある

 

 

 

人生における

11時台は必ずある

 

 

 

でも大丈夫

 

 

 

時計の針は、必ず重なる

 

 

 

だから挑戦をし続けて

 

 

 

大丈夫だから

 

 

 

・・・

 

 

 

というものでした

 

 

 

大人の私が聞いても

グッとくる内容で

 

 

 

この言葉の真意を

学生の何割位の方が

受け止められらのかは

わかりませんが

 

 

 

針が重なり

鐘が鳴る前の11時台こそ

 

 

 

踏ん張り時なんだと

 

 

 

特にこのご時世だからなのか

胸に響きました

 

 

 

今、ちょっと

しんどい思いをされてる方に

この言葉が届いてほしいと

そんな思いでシェアさせていただきました

 

 

 

私も、きつい時、苦しい時は

 

 

 

「今は11時台なんだ!

 あと少しで鐘が鳴る!」

 

 

 

と、自分を鼓舞して

乗り切りたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

名刺の断捨離中…

 

 

 

手放すか、残すか

判断が鈍りまくり

 

 

 

人生の11時台を

乗り切れずに(笑)

 

 

 

大量の名刺を残したまま

夜がふけていきます…

 

 

 

いつ、鐘を鳴らせるのやら(涙)