こんばんは!

まずは昨日の報告から・・・

 

 

 

夕食を抜いて、空腹のまま寝ると

朝、スパーーーーッと起きれるか?!

 

 

 

どうなんかな~~~♪と

結構楽しみにして寝ました(笑)

 

 

 

結果、

 

 

 

いつもはギリギリまで粘りますが

今日は気持----ち

少--------しだけ

起きやすかったような気がします(笑)

 

 

 

劇的なことを書きたかったけど

現実は、こんな感じでした🥱

 

 

 

それでは本題に入ります

 

 

さっき、ブログを

毎日更新するようになって

何日経ったかな~と

数えてみたら・・・

 

 

 

今日で

 

 

 

ちょうど!

 

 

 

99日目でした!

 

 

 

気づくのが

明日だったらよかったー( ̄∇ ̄)笑

 

 

 

最初の頃は一桁だった「いいね」が

最近は100を超えるようになって

本当に励みになります!

ありがとうございます!

 

 

 

そこで一つ

気づいたことがありますので

皆様にシェアしたいと思います

 

 

 

これが一般的に…なのか

私のブログに限ってなのかは

わかりませんが

 

 

 

この言葉をタイトルに使った時は

異様にアクセスが増えるということを

発見しました

 

 

 

・・・何だと思われますか?

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

「お別れ」

 

  と

 

「泣いた」

 

 

 

という言葉です

 

 

 

・・・えぇーーーーーー・・・?

 

 

 

人生の大きな変化や

大きな感情の波は

 

 

 

人の興味に値する?

からなのか

 

 

 

他人の不幸は蜜の味

 

 

的な…(笑)?

 

 

 

 

どういう心理なのかは

定かではありませんが

 

 

 

「えっ!何があった?」

みたいな興味を

そそるのかもしれませんね

 

 

 

昨夜の、メンバーでの

ミーティングの時に

 

 

 

ブログのアクセス数って

どうやったら伸びるんかなー

みたいな話題にもなったので

 

 

 

・・・これって、

もしかしたら

意図的にアクセス数を

伸ばす方法があるんじゃ???

 

 

 

と思い

ちょっと調べてみました!

 

 

 

 

そうすると・・・

 

 

 

 

ちょっと私も耳が痛いのですが

あ、耳ではなく今回の場合は

「目」が痛いのですが・・・かな(笑)

 

 

 

アクセス数が伸びない理由として

考えられるのは

 

 

①キーワードプランナーなどで

 検索ボリュームを見ていない

 

②検索クエリの回答を無視して

 本文に自分の好きなことだけ書いている

 

という事だそうです

 

 

 

逆に、アクセスが伸びる条件は

 

 

① 1カテゴリーに関連する記事数が

  少なくとも30記事以上あること

 

②共起語SEOで評価された

 

③SNSでキャラクターが評価された

 

 

ということが

考えられるそうです

 

 

 

えーと・・・

専門用語?なのか

 

 

 

勉強不足で

よく理解できていませんが(汗)

 

 

 

 

なるほどですねーーーー♪

 

 

 

これらの条件を無視して

書きたいことを日記のように

つらつらと書き続けている私ですが

 

 

 

今のところ

このスタイルを変える気はありません

(意外と頑固・・・「笑」)

 

 

 

ただ、ブログがビジネスに

繋がるお立場の方の場合は

 

 

 

そこはやはり戦略を練るべき

なのかもしれませんね!

 

 

 

私の場合、毎日のブログを

始めようと思ったきっかけは

 

 

 

【歯科矯正の記録を残したかったから】

 

 

 

というのが1番の理由で

 

 

 

歯科矯正だけでは

すぐにネタが尽き(笑)

 

 

 

自分の学びになったことや

生活の中での事件

思いを吐き出すストレス解消(笑)

備忘録として

 

 

 

ネタがあってもなくても

「毎日、やる」

 

 

 

ということを楽しんでいます♪

 

 

 

コロナがきて

世の中が大きく変化するなかで

 

 

 

これまでやったことがないことに

挑戦しようと思ったのも

理由の一つです

 

 

 

このブログがこれから

どのように育っていくのかは

わかりませんが

 

 

 

【今、ここを楽しむ!!】を

これからも毎日続けていきます

 

 

そして今度!

ブログのアクセス数が

さく裂する言葉は、一体何かな~(笑)

 

 

 

ワクワク♪