こぐまちゃん、初めての散髪! | のりこぐまのハンドメイド日記 / STORES店主 震災復興【応援パンツ】norikogum@

のりこぐまのハンドメイド日記 / STORES店主 震災復興【応援パンツ】norikogum@

子供向けハンドメイドパンツを、震災復興【応援パンツ】として
これまで累計800枚以上販売!

肌着からアウターまで。

我が子服をなんでも作ってしまう。
震災復興【応援パンツ】店主のりこぐまの、
時々プライベートありなハンドメイド日記です♪

生まれた時から髪の毛ふさふさだったこぐまちゃんくま

出産のさなかも「もう髪の毛見えてるわよ~」と助産師さんに言われたのが懐かしい!!

当然ながら、赤ちゃんも髪の毛が伸びる訳で。
ヘアバンドやヘアピンでごまかしていたものの、、、
さすがに前髪が限界になってきました失敗

本人も気になるみたいで顔をこすったりしているのをみて、好い加減勇気を出して切るかはさみ

こぐまちゃんくまがご機嫌なタイミングを見計らい。
離乳食用のベビーチェアに座ってもらい、首筋に手ぬぐい、その上からビニールコーティングの生地を洗濯バサミで止めました。

いざ!

劇的ビフォー!
331

アフター!!
332

前髪どーーーんグッド

爆笑~~~スマイル

旦那さまにためらう隙も与えず、私がバッサリはさみ
慌てて少しすきばさみも使ってみましたが、「いまさら無理じゃないショック」と旦那。

う~ん、クレラップのCMの子みたいでこれもありオーケーと私は思うのですが、、、
彼の理解は得られず。。。
(せめて、眉毛の上くらいだろう、、、と思っていたらしい)

切り取った髪の毛がこちら下矢印
333

そこそこありますはさみ

いや、実は胎毛筆を作るかどうするかまだ考えているところで。こんなの下矢印


胎毛紅筆 和タイプ 赤ちゃん筆(胎毛筆・誕生記念筆)

結構な量が必要そうなんですよね~。
なので、それもあり、またすぐに伸びて切らなきゃいけなくなるのも面倒だし、バッサリいっちゃった訳なのですあっかんべー

こんな前髪、よっぽどおしゃれさんじゃなかったら今しか出来ないよ、こぐまちゃんくま(笑)

筆は、、、記念に作ってももったいないので、どうせならきちんと実使用に耐えるものを作りたいですね~。
ま、しばらく置いておきますあっかんべー

暑くなってきた晴れので、そのうち襟足あたりの髪の毛も切ろうかなはさみ

<6/29追記>
最近はこんなかんじです音符

一月経ってもまだまだおでこさんあっかんべー

399
Moony娘のこぐまちゃんくまでした!!
(娘というか・・・「おんなのこみたいなおとこのこ」に見えますねダッシュ



下矢印よろしければポチきらきらお願いします下矢印
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村