またまた、おしりふきポーチ☆ | のりこぐまのハンドメイド日記 / STORES店主 震災復興【応援パンツ】norikogum@

のりこぐまのハンドメイド日記 / STORES店主 震災復興【応援パンツ】norikogum@

子供向けハンドメイドパンツを、震災復興【応援パンツ】として
これまで累計800枚以上販売!

肌着からアウターまで。

我が子服をなんでも作ってしまう。
震災復興【応援パンツ】店主のりこぐまの、
時々プライベートありなハンドメイド日記です♪

またまたcori-na*さんのおしりふきポーチです音符

これまた山盛り、委託販売用。

おしりふき売り物2

今回はヤフオク福箱に入っていた、片面ドッド、片面チェックのベージュのリネンっぽい生地を本体に使ったのですが、やや地味目ですね。。。

ナチュラルと評価してもらえるといいのですが失敗

おしりふきスナップ2
後ろのスナップボタンはどちらもクラフトパーツ屋さんの皿巻きで、ベージュにシルバー、ブラウンチェックにはブロンズを使いました。



山形で裁断と接着芯の張りつけまで終わっていたので、予想よりも早く完成しました上向き矢印

ミシン糸の節約のため&縫いはじめの段差解消のため、最後のバイアスなんかは糸を切らずに続けて縫ったりしたのも、時間短縮になったかな?

ところで、このベージュの生地、せっかくだから両面生かせるようなものに使ってみたいのですが。。。
イマイチいい使用例が思いつきません。。。
色違いであと2色ほどあるんだよなぁわからん

さて、出来上がった作品はさっそくaubさんにお願いしてきました。

ドキドキどきどきハート

さて、好い加減こぐまちゃんくま用の裁断済みを縫わなくちゃ!
パタレさんのスパッツとか、かなり寝せられてる~ダッシュ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村