総裏で!携帯用ルームシューズ再び♪ | のりこぐまのハンドメイド日記 / STORES店主 震災復興【応援パンツ】norikogum@

のりこぐまのハンドメイド日記 / STORES店主 震災復興【応援パンツ】norikogum@

子供向けハンドメイドパンツを、震災復興【応援パンツ】として
これまで累計800枚以上販売!

肌着からアウターまで。

我が子服をなんでも作ってしまう。
震災復興【応援パンツ】店主のりこぐまの、
時々プライベートありなハンドメイド日記です♪

前回リバーシブルにするべく挑戦したRickRackさんの携帯用ルームシューズスニーカー

リバーシブルにするにはちょっと精度が低かったので・・・ショック

今回はプレゼント用に総裏ってことで割り切りましたあっかんべー
生地は試作の時と同様グレーの王冠模様のスウェット地と、水玉の中綿入り接結。

ルームシューズL
こちらがお友達用のLサイズ。実は全く同じのをもう一つ作っています。

ルームシューズLL
旦那さま用にLLサイズも。裏表を逆にしてみました。

ルームシューズL&LL
比べるとこんな感じ。

今回は裏表を決めてしまったので、内側を縫う時は1mmほど縫い代を多くとってちょっとだけ小さめに作ってみましたが、あーんまり変わらないかも・・・雫

それと、オリジナルの「norikogum@」タグは恥ずかしかったので失敗
ユザワヤ(実店舗)さんで購入したコットンテープを切って、縁をピケ(ほつれ止め)/33ccで処理したものを使いました。

コットンテープ
下のはリネンテープ(リネンのがやや高めさいふ
Handmade主張!しすぎないところにいつか使おう。。。

総裏のが暖かくていいグッドですが、洗濯後に乾きにくいです。。。やっぱり。。。
開いて干してみたんだけどしょんぼり

ともあれ!!

寒さ雪がゆるみきらない内に贈らなきゃ~

お花の先生からもぬいぐるみくまをいただいたので、やっぱりこのルームシューズ作りたいなぁ。
急がないと~ダッシュ


きらきら子供服・手作り関連の日記をフリーページにまとめてありますきらきら
上矢印今回のは子供用ではないのですがRickRackさんページがあります星

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村