離乳食準備でIKEA港北&ららぽーと横浜をはしご! | のりこぐまのハンドメイド日記 / STORES店主 震災復興【応援パンツ】norikogum@

のりこぐまのハンドメイド日記 / STORES店主 震災復興【応援パンツ】norikogum@

子供向けハンドメイドパンツを、震災復興【応援パンツ】として
これまで累計800枚以上販売!

肌着からアウターまで。

我が子服をなんでも作ってしまう。
震災復興【応援パンツ】店主のりこぐまの、
時々プライベートありなハンドメイド日記です♪

こぐまちゃんくまも5ヶ月を過ぎたので、そろそろ離乳食の準備も始めなければ。。。
切りよく3月からトライしようかと思っていたのですが、、、

うち家になんのグッズもないショック

ということに今更気がつきました雫

ベビーチェアは、STOKKEのTRIPP TRAPPが初めから欲しくて!
そのために、3ヶ月問題の時もハイローチェアの購入は考えなかったのです。


【毎日ポイント5倍★土日・祝日発送&問合せOK】StokkeTrippTrapp(Stokke Tripp Trapp ストッケトリップトラップ ストッケ トリップ トラップ)《安心!保証付き》【赤ちゃんから大人まで使える ベビーチェア】Chair Classic Collection (NONE Harness) (ハーネス無し)【HLS_DU】【あす楽_年中無休】

Amazonよりも安いですねさいふ

でも、まだまだ寝返りがやっとこさのこぐまちゃんくま

ある離乳食本には「離乳食は椅子に座らせて食べさせる」とあったけど、座れるのか!?

STOKKEの取り扱い店、家からだと自由が丘か、むしろ横浜近郊・・・
あ、ららぽーと横浜のACTUSさんで扱っているぞ。

そこで、IKEA港北で離乳食グッズを買って、そこからららぽーとに行く、というプランを急遽思いつき、午後からお出かけ車してきました。
IKEA、旦那さまと一緒に行くと細々したグッズがゆっくりみれなくて、テキスタイルで生地を見たいダブルハートというのも、かなりのモチベーションにあっかんべー

IKEAまでは平日でも車で1時間弱。
まずはランチ食事平日半額のミートボールだ!

実は、IKEAのレストランって、食事を購入すると子供一人につき一つベビーフードがもらえます。
こぐまちゃんくま、まだ食べられないのにちゃっかりもらってしまいましたウィンク

今日あったのは、キューピーの5ヶ月からのりんごと7ヶ月からの具入りのおかゆ?の二種類。
当然りんごで。。。

ベビーカーのこぐまちゃんくま連れでもなんとか食事運べました。
IKEAはベビーカーの貸し出しはないんですよねわからん
子供を座らせられるカートはあるけれど。
結構それじゃ無理!な赤ちゃん連れてる人多いんだから、ベビーカーあったらいいのになー。

止めてくれる人がいないので、どんどん黄色い袋は膨らみ!!
あー、楽しかったースマイル

戦利品です下矢印
IKEA1
手前にベビーフードも。

右端のビブ、食器、スプーン、マグカップのセットでとりあえずは足りるかと思ったのですが、いずれ離乳食複数回になるし、食洗機でまとめ洗いを前提にお皿とボール、スプーン類も追加。
冷凍するのに保存パックも追加グッド

そして、
IKEA2
199円になっていたので思わず買ったソフトトイ。
顔の部分に手が入ります。こぐまちゃんくまに試したら喜んでたので。。。

この竜?の下敷きになっているのが、生地3m990円音符
カット済み。うちにある毛布とお揃いの柄で思わず上向き矢印

また布団カバーかな~。

でも、期待の生地はどちらかというと不作でしたしょんぼり
カーテン向きのような大きな柄が多くて。ベビー服とか小物には難しいかも。

ま、これ以上布が増えない(←一つ買ってるし・・・)からよかったですけど。

買い物終了後、IKEAは駐車場タダなので、ここで授乳を済ませることにしました。
1Fの授乳室は2人用のブースが3つありました。

IKEA3
写真縦になっちゃうしょんぼり
右側の椅子で両足あげてるのがこぐまちゃんくまです。

さて、この時点ですでに午後4時。
しかし、母はららぽーとまで突っ走るのであった。。。

IKEAからららぽーとまでは車で15分くらいだったでしょうか。
なんと、ららぽーとも平日駐車場空車無料でしたオーケー

ベビーカー出すのめんどくさがってスリングだったのですが、やっぱり重くなって貸し出しのベビーカーに。
ららぽーと1
ご機嫌音符

さて、目的地!

あ~、TRIPP TRAPPいっぱいある~上向き矢印上向き矢印

お店の人に聞いて、こぐまちゃんくまを座らせてもらいました。
店内でも写真カメラOKとのことだったのでパチリ。
ららぽーと2

驚いたことに、しっかりお座りできてる!!

そして怖いくらいにご機嫌四つ葉
いつもより視線が高いのが楽しいのかしら??

こりゃ、旦那さまに相談して即買いだなーーー。
ま、こぐまちゃん関連のスポンサーは私なんですが。

問題はカラーピンクハート青ハート緑ハート黄ハート

こちらの店舗、一部取り扱いの新作「ヨーロピアンオーク」があったんです!

無垢材で色といい手触りといい、これがかなり私的にツボ~ダブルハート

しかし!

お値段47000円いくら!?

お店の人も「そうなんです、倍までは行かないんですけど・・・」

うーーーーーーーーーーーーんショック

ヨーロピアンオーク諦めるなら、無難にナチュラルかな。。。

優柔不断なので、こういう大きな決断は旦那さま担当なんですが、ららぽーと、土日は平日とはまるで違う店舗みたいになります、とお店の人にいわれ失敗

うーーーーーーーーーーーーんしょんぼり

まずは、旦那さまに相談だ!
(丸投げ~)


ひらめき子育てグッズに関してフリーページにまとめましたひらめき

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村