【会場レポート】CP+2017 #パシフィコ横浜 #cpplus2017 | 働きながらアフター5を楽しもう♪ 小宮範子オフィシャルブログ Japanese Beauty 夢を現実へ。。

【会場レポート】CP+2017 #パシフィコ横浜 #cpplus2017

今年は写真活動復活させます(∩´∀`)∩♪♪ 

というわけで、

先週末CP+2017 @パシフィコ横浜に会場レポに行ってきました。

とにかく楽しかった!!!

(modeA Mayu JUNO NoRi)

 

写真に関わってきた期間があったわけで、

会場ではたくさんの方との再会もあり、新たな出会いもあり。

居心地がとても良かった。イキイキできる場所なぁのだと感じました。

 

初めてCPプラスに出会ったのはもぅ随分前、

Nikonさんの(イベコン)説明員として。(その時すでに写真を撮るお仕事をしていたのですが)

会場で、美しく華やかなモデルさんを観ながら、「こんな風になりたいなぁ」とつぶやいたら

某講演をしていた写真家様から、

 

「君が目指すのはこっちでしょ!」(※写真家の講演会)とお言葉を頂きました。

 

嬉しかった。。すごく。。。(ハッとしました)

 

その翌年は、御苗場で写真展を出展したり、

その翌年はBLACKRAPIDさんで 写真家として説明員をさせて頂いたりと

なんだかんだご縁をつかみつつ、

今年のCPplus2017ではYouTuberの会場レポーターとして参加しました^^

 

そこで、個人的にとーーーっても楽しみにしていた

富士フィルム(FUJIFILM)さんで織作峰子さんのスペシャルトークショーがありました。

GFX/Xシリーズ  「GFXと旅したニュージーランド」

織作さんは1981年度ミスユニバース日本代表の方です。

MUJの写真家といえば他にも大島央照(おおしまちあき)さんもいますね^^

やっぱりこういった共通点は私はご縁を感じるのです。

 

某編集部の方から織作さんの(素晴らしい写真家であり女性でありと)お話を伺っており

ずっと会ってみたかったんです。今回トークショー初めて聴くことができました。

 

中盤カメラすんばらしい!!!

どの話も興味深く楽しく、撮影テクニックで使えそうな話や写真活動への刺激がたくさん。

 

面白かったのが、両隣のお席のお兄様方は、もちろんFUJIFILMを愛用♡(注:撮許可もらいました)

 

あぁ、撮影で世界各国飛び回りたい。

写真との向き合い方について改めて考えなおしました。今後の活動の原動力になりました。

 

セミナー後にmodeAのメンバーJUNOが

「未来のNoRiちゃんがそこにいましたよ」と言ってくれた言葉がこれまた嬉しくて。

嬉しすぎて嬉しすぎて。(感動)

 

「いっちょやってやろうやないか!」と、思った次第です。w

 

会場はですね、各メーカーさんが力を注いだすんばらしいブースがたくさんありまして、

カメラ・写真映像の初心者から上級者まで楽しめるイベントになっています。

数時間では到底まわりきれるわけもなく、

今回はフジフィルムさん、アスカネットさん(MYBOOK LIFE)、CANON(キャノン)におじゃましました♪

modeAのMayuちゃんと一緒にレポに行きましたよ~(途中JUNOも合流してくれてます)

 

ぜひちゃんねる登録よろしくお願いいたします!

 

機材のタッチ&トライ、写真家さんの講演や展示作品を見たり

また写真関係のお友達に会えたり、写真関係の新しいものに出会えたり、知識が広がったり

CANON CHANNNELでは人気YouTuber(ユーチューバー)さんが

YouTubeクリエイターとしてMasuoさんやHiROKiさんが講演をしたりと

今の時代らしさもすごく感じましたね。

 

私も日々学んでいることをたくさん組み合わせて

自分らしい写真・カメラライフを送っていきたいと強く思いました。

 

しかし、美しやかなモデル様を撮るにあたって&T&Tする際とか、

場所取り合戦と後ろの方を待たせないようにの配慮は難しいですなぁ^^

そんな状況で皆さんのモデルさんのお写真上手でうらやましい。

 

のりカメも参戦しましたので^^

SNSでチェックしていた美女4名様を撮影させて頂いたのでアップします♪

 

渡辺順子ちゃん (modeA の JUNOだよ♡)

 

木谷友里ちゃん

 

早瀬あやちゃん

 

石黒エレナちゃん

あぁ。美女って幸せを与えてくれるわぁ♡

 

そして一緒に回ってくれたMayuちゃんも美女過ぎて、のりカメは終始幸せ堪能しておりました♡笑

 

女に生まれて、、、良かった!!! ブルゾンちえみ風にw