新たな刺激を求めて
あの博物館へ行ってきました!!
ドドン!!
全く事前情報が無いまま
社会科見学の子供達に囲まれつつ
体験してきました〜〜〜
世界でひとつだけの
オリジナル「カップヌードル」を
作ることができる工房があるということで
早速トライ!!
カップを購入してから
最初の工程でやることは
「製造年月日」を入れること!!
その後、カップに好きな絵を書いて
麺をカップに入れる工程へ!
カップに麺を入れるのではなく
麺をカップでかぶせることがポイント!!
実はこの何気無い体験が
この後、大きな意味があったことを知るのです
※これはぜひ行って感じてみてください
クリエイティブシンキングで
大胆なアイデアを実現してきた人物で
その発想は6つのポイントで紹介されていました。
まだ無いものを見つける
世の中にはまだ無いが、「あったらいいな」というものを探す
なんでもヒントにする
アイデアのヒントは身のまわりに転がっている
アイデアを育てる
発明はひとりじめせずみんなに使ってもらう
タテ・ヨコ・ナナメから見る
いろいろな視点を発見する
常識にとらわれない
生活の中でアタリマエと思っていることを疑う
あきらめない
一度や二度の失敗にもくじけない
まだ無いものを見つける
世の中にはまだ無いが、「あったらいいな」というものを探す
なんでもヒントにする
アイデアのヒントは身のまわりに転がっている
アイデアを育てる
発明はひとりじめせずみんなに使ってもらう
タテ・ヨコ・ナナメから見る
いろいろな視点を発見する
常識にとらわれない
生活の中でアタリマエと思っていることを疑う
あきらめない
一度や二度の失敗にもくじけない
この6つの発想は
弊社のこれからの仕事に大きな影響を
与えてくれそうで
とってもワクワクしてますーーー
なぜなら
視点を増やすCOMPANY
というのが株式会社エントラストフィールドの
キャッチフレーズだからです
これから話を広げたいところですが
まだ仕事が残っているので
また明日にでも
かれおつみんぐ!!!