この記事は3分で読めます(写真選定に45分+執筆45分で完成爆  笑

 

【榛名神社で一句】

 

ねがいごと

 

叶うと知らせる

 

毘沙門天

image

 

おおっと!失礼しました!

毘沙門天様!!!お久しぶりですね!

※以前1回だけ毘沙門天様が見える!という不思議体験をしまして…

 

 

・・・以下、心の中のやりとり・・・

 

飯田メガネ

「実は榛名神社に来月行くことになったんですよ!!」

 

毘沙門天様

「それは良い心がけじゃ、して今回は何を志しておるのじゃ?」

 

飯田メガネ

「えっ?とおっしゃいますと?リュウ博士そらみつトラベルがスタートして

記念すべき第1回が榛名神社に決まったからなんですよ」

 

毘沙門天様

「志を同じくする者共と参拝ということじゃな、あっぱれ!!」

 

飯田メガネ

「あっ、ありがとうございます!」

 

毘沙門天様

「おぬしは願いが叶うと自然とこちらへ足が向いておることに気づいておるのか?」

 

飯田メガネ

「ちょっとピンとこないですけど…何か叶いましたっけ?」

 

毘沙門天様

「愚か者!!!これを見るのじゃ!下矢印

 

毘沙門天様

「これは2017年8月30日の願い上矢印

 

毘沙門天様

「そしてこちらは2018年9月25日の願い上矢印

 

飯田メガネ

「そういえば書きました!!しかも去年は誕生日に行ったんだ!」

 

毘沙門天様

「ずいぶん抽象的な願いだが、改めて見てどう感じるのじゃ?」

 

飯田メガネ

「1回目の願いは感情に正直になれた気がしたのが

会社を創業して半年後くらいだったので

確かに叶っています!!

2回目の願いはつい先月から今月にかけて叶っています!!」

 

毘沙門天様

「両方ともずいぶんストイックな表現を使っておるが

ようやくわかってきたようじゃの」

 

飯田メガネ

「はい、怠け者だったりカッコ悪い自分を

どこか深い所で恐れている自分がいて

それを乗り越えてみせる!!と気を張っていましたね。

でも、最近は成し遂げたいことに集中することで

無尽蔵に意欲が湧いてきて楽しくなってきました!」

 

毘沙門天様

「よかろう、では冒頭にも聞いたが

今回は何を志しておるのじゃ?」

 

飯田​​​​​​メガネ

「感じて深める精神性をこの日本から世界へ!

という感じですかね」

 

毘沙門天様

「うむ!自分のことだけでなく周囲に貢献する準備が出来たようじゃな。

また会おうではないか!さらばじゃ!!」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

とまあ

そんなわけで榛名神社には見所がいっぱいですラブ

 

●参道には七福神の像!!(もちろん毘沙門天様もいらっしゃいます)

 

●本殿には、ねがいごとを書く「護摩木」

 

●水に浸すと文字が浮き出る「御神水おみくじ」

これをゲットして試すには少し注意が必要です〜

弊社の谷元のブログにチラっと書いてあります

 

●武田信玄が箕輪城攻略の際

参拝矢を立てて戦勝を祈願したといわれる「矢立杉」!

箕輪城といえば、あの猛将「長野業正」の居城ですよね!!

武田信玄に「業正が生きている限りは上野を攻め取れない」と

言わしめたほどの武将です。

ゲームの信長の野望では結構強かった(汗)

 

「長野業正」に興味がある方はこのブログが参考になりますよ〜

【日本の白歴史】

https://hiizurukuni.com/naganonarimasa/

 

●境内のMAPはこんな感じです。

歴史を感じるフォントだ…

 

 

とまあ、途中脱線しましたが

榛名神社は本殿に行くまでに徒歩で15分(公式のMAP表示によると)

もっとかかる気もするが…

 

参道を歩くだけで見どころが満載で

緑豊かで苔も綺麗に生えている場所は見たことがありません!

ぜひみなさんも参道を歩きながら

本当の願いを感じてみてはいかがでしょうかウインク

 

そらみつトラベルはこちら

 

ということで今日はこれで終わります!

ご覧いただきありがとうございました!!

 

株式会社エントラストフィールドの事業内容

オンライン動画コンテンツ制作

 (CM動画/講座動画/世界観を表現するストーリー動画etc)

 ランディングページ制作/ヘッダー製作/バナー製作

イベント運営 大人の学び場ココシナジーズ

(運営全般/動画撮影/編集/販売)

○*

自社コンテンツ「スピトピア」運営

 

 

リュウ博士のオンラインスクール そらみつ大学 運営