とーっても久々のブログ更新びっくり

今週は全国的に冷えて

関東は数年ぶりの大雪でしたね雪だるま

 

実は久々に筆を取ったのは他でもなく

昨年から

ずーっと言語化出来ていなかった部分が

進んできたので備忘録として書いてみましたアップ

 

ズバリ今回のテーマは

「目指す」つまり目標設定!

 

30年以上信じていた方法は

1明確な目標を立てる

2それを達成するためのプランを立てる

3わき目もふれず遂行していく

 

勉強で例えると鉛筆

1テストで100点取ると決める

2教科書や問題集・学校の授業内容(ノート)

3学校でも自宅でも反復をして覚える

こんな感じ。

 

でもね

実社会にいると目標って数値化できない部分が

たくさんあるよね。

そうなると

いわゆる「カンペキなプラン」を立てても

達成できないってことは存在する。

 

ではどうすればいいのか?

1明確なゴールをイメージする

2多種多様な視点でのルート(選択肢)を増やす

3緩みつつ、あらゆるサインを自分で感じて進む

こうなると100点どころか

時には120点が取れちゃうかもおねがい

 

目標設定って登山で例えられるけど

つらい登山を1人で立ち向かうってことではなくて

時には

思ってもいない発見があったり

空気の美味しさを感じたり

人とのご縁が生まれたりって

登頂することだけが醍醐味じゃないよね爆  笑

 

そんな風に思ってイラストを探していたら

山岸シュンスケさんが書いたイラストを偶然発見キラキラ

富士山を中心に

みんながそれぞれ楽しんで目的を果たしている

ってイラストで素敵だなと思いましたグッ

 

目標までの過程ってなんでもOK!

そう思えると自分にも他人にも柔軟で

豊かな毎日が過ごせるなって今は信じていますルンルン

 

これからもたくさんの視点を産む活動をしていきますよアップアップアップ

 

 

☆今後のイベント☆

---------------------------------
2018年1回目は新春スペシャルバージョン
キャンセル待ち受付中

1/27(土)13:00~16:00を予定
三角日常使いのスピリチュアルを語るお茶会
会費制(軽食&お飲物付き)
場所は神社の鳥居が見えるカフェを貸し切り
詳しくはやじるしやじるし日常使いのスピリチュアルを語るお茶会
------------------------------------------------
プラネタリウムbarの星空の中
三角スピリチュアルカウンセラーThambaと行く!

宇宙へ飛び出すイメージの旅

2/15(木)13:00~16:00
詳しくはやじるしやじるし宇宙へ飛び出すイメージの旅

------------------------------------------------
~色彩心理で見えない世界と繋がる~
三角センセーションカラーセラピスト養成講座開講
日常に使いやすい現実的な言語メッセージが特徴
自分の心の内はもちろん、相手の気持ちを色で察する
優しいコミュニケーションが学べます
詳しくはやじるしやじるしセンセーションカラーセラピスト養成講座 

 

 

視点を増やすCompany

 

株式会社エントラストフィールドの情報

●家庭教育事業UPしました

●動画作成依頼をお受けできるようになります

 

 

大人の学び場ココシナジーズ

 

やりたいハート知りたいハートをカタチにして

個々の輝きのシナジーをうむ場所
大人の学び場を銀座にて運営


ココシナジーズってこんなとこ音符