2017年は日本の「和の叡智」を社会に発信すべく
1月より
『日本の神様カード』“和の叡智”実践伝道者の講座にて
カードリーディングの勉強をしていますグラサン
 
 
{D94C3F85-6281-420B-8015-B1E5B7406C7E}
 
今まで全く体験したことの無いカードリーディングですが
カードのメッセージを覚えたり
インスピレーションを言葉に変換するということを練習していますアップ
 
講座で学んで印象に残っているのは
1様々な祓いを行い内なる神様とつながる神様
2古事記のことを学ぶ鉛筆
3自分にあった「印」や「呼吸法」を使うすぅー
 
一見、関係なさそうなことが
かな〜〜〜り役に立っていることを実感中音譜
 
また、カードリーディングって
「当たる、当たらない!」じゃないんですね!
相手の思っていることを当てようとすると、本質から外れて行きます。
 
クマ飯田的カードリーディングのコツクマ
しっかりと相手の話やエネルギーに注目して
カードから発せられるメッセージをしっかり拾い
わかりやすい言葉で相手に伝える事
 
まさにカウンセリング能力が必要になるのだなと思いました。
テクニックだけ磨いて相手の話も聞かず「当てる!」に執着しないこと。
少ない経験ながら今強く感じていることでした爆  笑