お家エステ3日目。

今日は玄関をきれいにしました。

靴を全部出して


棚板を拭きました。

我が家は2人暮らしでこれだけです。

なんとも色気がないなー。

3人の子供の靴はありません。

三和土もきれいに吹き上げスッキリです。


先日、友達の家に行った時

家にはいない子供たちの靴がたくさんあって

靴箱を買いたいと言っていました。

履いてるの?

と聞いたら、そうではないらしい。

まずはいらない靴を処分してから

靴箱のことは考えてみたら?

と伝えました。


あー、すぐに捨てたいわーと

思う衝動をグッと我慢しました。

夏に買った靴。


何度も履きました。

先っぽが黒くなり

底のプレートもはがれていました。

これも今日でさよなら。

秋のお出かけの素敵な靴を買います。