玄関周りが


賑やかになりました。





植物に少しずつ興味を持つようになった生活は


幸せ感が増す。




私が出かける時は 


まだ咲いていなかったハイビスカス🌺が


咲いたよと


夫からLINEがくる。




取り入れるばかりで


お世話が苦手な私の陰で


お手入れをしてくれている夫。


ありがとう😊





なぜか突然


テーブルコーディネートをしたくなり


ゴソゴソと1人遊び。






きっかけはこのお皿。




娘から貰ったんだけど


紫のテーブルクロスが似合うと思ったら


すぐにやりたくなった。


まさか、私が1人でこんなことをするなんて


びっくり‼️している。




母を連れて大分の口腔外科へ。


待ち時間も長く1日仕事で


夕方になったけど


夕方になったおかげで


母はひ孫たちに会えて


抜歯の痛みも癒やされたよう。



母は、リフォームをして毎日が過ごしやすいとか


カツラがあるから外出するのも楽しくなったと


何度も同じことを言う。


同じことを言うにしても


同じ愚痴を聞かされるのと


嬉しい気持ちを聞かされるのとでは


こちらの気分も違う。



もったいないから使わないと言っていた


お金を使って


快適な生活になったら


気分もウキウキしてきたんだねー。



お金はエネルギーなんだと


ひしひしと感じる。