予定通り


玉ねぎ麹とトマト麹を仕込む。






楽しみだなー。



トマト麹でほうれん草の和え物を作ってみる。




鰹節と塩麹も足してみる。


和え物の味変でいいね。




午後からは佐伯で初の読書会‼️


時々おじゃましているカフェの方とのご縁で


方丈記を一緒に読むことに。





参加者はわたしを含めて4人。



スッキリしたカフェの空間に


日差しが差し込んで


のんびり本を読んで


感想を語り合う。



少しずつ読んでもらったのだけど


みんな音読するのは久しぶりだそう。



読書会は初めてで、とても新鮮だという。


こんな会がしたかったと言ってもらえて


嬉しかった。




月に一回だけど、5回くらいに分けて


実施する予定。



今まで一緒にzoomで


方丈記の読書会に付き合ってくれた仲間の


おかげで


わたしも方丈記がますます好きになって


佐伯でのご縁につながった。



ありがとう😊


のりちゃん、頑張って‼️と


応援してくれる笑顔が頭に浮かんできて


とても心強かったです。



私はやっぱり人に伝えることが


好きなんだなーと思いました。