佐伯の春祭り。


賑わってます。





今回は大日寺で行われる


菊姫行列の出発の前の祈祷のお席に


参加することができました。


お世話になっているカフェの


カフェangeさんの美活のメンバーと一緒です。




美活では、宇宙のエネルギーの話や


星座や陰陽など


いろんな話をしてくれて


その月の流れ、今週の流れなど


もう10年近くお世話になっています。


断捨離に出会う前からです。





中に入って見回すと


なんだかYouTubeでまた高野山のお寺に


似ているなー。


般若心経が心と体に染み渡る。




来月の高野山ツアーに向けて


ここ最近ずっと毎日


空海のことを考えている私。




外に出てみると


あ、あれは❓❓


まさか‼️


空海‼️‼️‼️



こんな近くにいたのですか?




今はこのお姿ですが、


そういえば、前はこんなお姿。


なぜ変わったのか?


それには悲しい事情が。





地震で倒壊してしまったのです。




その時は、石像が倒壊したとしか


把握していなかった私。


空海だったのですね。


無意識の時には全く気づかなくて


意識すると気づく。


私にとっての空海との出会いの


タイミングは今だったのですね。



祭りの通りを歩いて居酒屋へ。


空海のことや


宇宙のエネルギーの流れことなど


楽しく話しながらお食事。


ここにも意識縁を感じました。






ただ、夜の祭りに参加したいと思って


同行しただけなのに


空海に出会えて


空海の話をする仲間に出会えて


このご縁に感謝。



私の選択している


一つ一つの出来事が


こうしてつながっているんだなと感じる。



これからも


自分の心に素直になって


ピンとくる


モノやコト、ヒトとの出会いを


大切にしていきたいな。