リヒトのクリスマス会から帰って


のんびり過ごしていたら


あっという間に大晦日。



友だちの寄せ植えを真似して


お正月の寄せ植えを作ってみました。





しめ縄は


11月のワークショップで作ったもの。



シクラメンの鉢植えも飾ってみた。






家に花があるといいなーとしみじみ感じて


実家と義実家にも


シクラメンをプレゼントする。



小豆さんの真似をして始めた


ヒヤシンスの水栽培。





少しずつ根が伸びて


緑色の芽がちょこんと顔を出しているのが


かわいい。




編んだままの小さなカゴに


造花を入れて壁に飾ってみた。





花を育てるとか


部屋を飾るとか


苦手意識のある私。



苦手ながらも来年は


花ともう少し仲良くなろうと思っている。




クリスマス会で知り合った方から


イヤリングが届いた。


イヤリング歴2ヶ月なんですよ〜と


最近少しおしゃれにも気を配ろうとしている私を


応援してくれているのが嬉しい😃





待ちに待ったDVD📀も届く。





6月のライブを思い出しながら


楽しもう。




弟から持って帰ってと言われた大箱。


車検でもらったらしい。




まさか、年末に我が家にティッシュが


60箱来るなんて予想外。



今年は娘のアパートと自宅との2拠点生活。


これも予想外。



この予想外の生活もなかなか面白かったし


こちらが全く期待していなかったことが


うまくいったりと


いいことも沢山あった。



予想外のことが起きても


先のことを不安に思うのではなく


とにかく目の前のことを


一生懸命に取り組んで楽しんでいたら


なんとかそれなりのストーリーが


出来上がるのだなと感じた。



今年もお世話になりました。


これからもよろしくお願いします^_^



さあ、今年最後のランニングに行って来ます‼️