ソニックに乗って博多へ向かう。


目指すはユーミンのライブ。



4月にチケットをゲットしてから


8ヶ月間ずっと楽しみにしてきたのよ。



当日のお昼過ぎに席が決定して送られてきた。



これはいい席なのか?


ドキドキ💓




まずは腹ごしらえ。


博多駅の近くの


串カツ屋さんで


揚げたての串カツをいただく。


サラダや小鉢も充実していて


これで1200円‼️



是非また来たいな^_^



コンサートの席はとてもいい席でした。


ステージの内容も素晴らしく


あっという間の2時間でした。



全てよかったのはもちろんですが


何よりもユーミンの生き様に触れたような


そんな感じを味わえたことが


一番でした。



50年という長い月日を


自分の信じた道を進んできたユーミン。


観客の皆さんに楽しんでもらいたいという


熱意が伝わってきました。



昔に比べて声が出ない部分もあったけれど


それを隠そうともせず


恥じることもなく


今の自分を精一杯出し切ろうとする姿に


胸がジーンと熱くなりました。


私もその姿を見習おうと思いました。


守ってあげたい

やさしさに包まれたなら


この曲を聴いた時涙が頬を


伝わってきました。



やさしさに包まれたなら がマイブームで


よく歌った時期があったなー。


それをあたたかく微笑みながら


聞いてくれた人の笑顔が浮かんできた。



還暦を迎えた私も


ユーミンの後を追って


華やかに艶やかに力強く生きていこう。




今日のファッションは


1月のガネーシャの旅行で


愛媛に行った時に


あんちゃんこと


どいかおりトレーナーのお店で


みんなでワイワイ言いながら買った服。


友達と服を選ぶのは楽しいなと


思った楽しい思い出。



その経験があったからかな


今回も少し時間があったので


友達に付き合ってもらって


服を選びに行く。


前日に檀葉子トップトレーナーの


マネーゲームの講座を受けていたからか


気が大きくなって


スカート2着


トップス2着購入。




コンサートの後は


お腹が空いたので何軒かのお店を覗いたけど


全て満員。



諦めてトボトボと歩きながら


ホテルの方に向かっていたら


ホテルの目の前に韓国料理のお店が。





初めての本格的なお店での韓国料理

美味しかった。

なんだかいい巡り合いだったなー。


満足 満足。


コンサートの当日とその翌日も

コンサート以外は予定を特に決めずに

行き当たりばったりの2日間だったけど

なんだかとてもそれが楽しい2日間になって

こんな過ごし方もいいなーと

ほのぼのとした気分で

佐伯に向かうソニックに揺られています。