週末は3日連続10キロランを満喫。


佐伯の川沿いを夕陽を見ながら


気持ちよかったなー。



今日からまた大分生活。


行くたびに新しい言葉を話す孫ちゃんたち。


今回は


おなかすいた でした。





みんなが元気に仕事と保育園に行っている間に


臼杵まで足をのばしてランチ。












久しぶりに会った友人は


私とそんなに歳は変わりませんが


5年前に脳梗塞で倒れ


右半身に麻痺が残っています。


右手は使えないので


左手で食べたり


料理をしています。


歩行も杖をついてスローペースです。


車の運転も出来なくなりました。



昔当たり前のようにできていたことが


ある日突然できなくなって


それでも今の自分のできることを


精一杯やって


自分の人生を


しっかり生きています。




私は当たり前のように走り


利き手でご飯を食べて


好きなところに車で移動して


自由に生きている。


それなのに


足りないところに目を向けて


不平不満を募らせる。



ここでちょっと立ち止まって


軌道修正。



今あるものに目を向けて


感謝する気持ちをもとう。