夫と娘のサポート入れ替わりの日。


最近は大分でランチをしたり


お出かけをして


2人の時間を楽しむことが増えた。



昨日は少し足を伸ばして


国東半島へ。



1番の目的は、卯年の守り本尊である文殊仙寺。


12年に一度、卯年の特別御開帳。



階段を登り




本堂へ。


この本堂の奥に12年に一度会える仏様が。



次の御開帳は12年後。


どんな私になっているのだろう。


どんな私になるのかは私次第。


私の毎日な選択決断が


私の人生を作っていく。


大好きな根っこを見ながら


12年後も元気な足で


この階段を登ってくるぞと誓う。






お蕎麦を食べて




両子寺へ。




数年前にひでこさんとダンシャリアンさんたちと


ここに来たことを思い出す。




紅葉も🍁少し見られました。




ここは両子寺ふたごじ。


奥の院には双子の仏像も。


ここには数回来ているのに


初めて知りました。






奥の院は岩の中にある感じで



洞窟もあります。





ロウソクの火を灯してきました。




天気も良くて楽しかったね〜


あとはよろしく〜と言いながら


夫と別れ、1人佐伯の自宅へ。



こんな夫婦の関係性も楽しいな😀