双子の孫ちゃんがドーナツを食べる。


丸い輪っかの形が可愛いようで


しばらく形を楽しんでからパクリ。



あらー、真ん中の輪っかが消えちゃった‼️


ど、どうしたの? 


と不思議そうな顔からの涙😢



ドーナツは美味しいけど


食べたら真ん中のかわいい輪っかが


消えちゃうんだよね。


悲しいね。



もう1人の真ん中の輪っかが残っているのを


奪おうとする。


いやいや、同じドーナツなんだけどなー。



そんなことがあってから


ドーナツの真ん中ってなんだろうと


気になってきた。



ドーナツの真ん中の輪っかには魅力がある。


何にもないのだけれど輪っかがある。


何にもないのに幸せを感じる。


ドーナツの真ん中の輪っかは幸せ。


でも、ドーナツの真ん中の輪っかには


何にもない。


ということは


幸せ🟰何にもない⁉️なのか❓


何もないように見えても


実はあるのが幸せなのか❓


よくわからなくなってきた。






なぜかドーナツの輪っかのことをよく考えた


1日でした。