人生の節目の誕生日。



なぜか浮羽が気になって


そうだ、浮羽に行こう。


羽が生えて、浮かんで


軽やかになっていくイメージ。



浮羽稲荷神社で待ち合わせ。


300段の階段をのぼっていく。


5段を1年に見立てて


数えながら


生まれた時から1歳、2歳と


人生を振り返りながら登っていく。


60年よく頑張ってきたなー。


今、ここにこうして生きているだけでオッケー👌







お参りのあとは


還暦仲間の


なこちゃんが見つけてくれた


森林セラピーに参加。


森に癒されました。




棚田を見下ろしながらの


ティータイム。



準備は全て


案内の方がやってくれて


私たちは歩きながら摘んだ草花を


飾るのみ。



森林を歩きながら草花と対話し


まるで牧野富太郎になったよう。


頭の中にはずっと


らんまん のテーマソングが流れていました。




セラピーの案内の方は76歳の人生の先輩。


気配りがとても素晴らしく


全てにいたれりつくせりだった。


こんな風に素敵に年を重ねていきたいな。


予期せぬ誕生日のおもてなし。


最高😀




窯元を巡り




人気のパン屋さんで小腹を満たし




ガラス細工の素敵なお店に立ち寄る。




スーパーで大好きないちじくを買い



やりたいことはやりきったと


満足して家路につく。



セラピー以外は


事前に計画を立てていたわけではなく


行き当たりばったりで行動しただけなのに


天気も含めて全てのタイミングがよくって


丸一日とっても楽しかったなー。



第二の人生のいいスタートだなー。



浮羽に行きたいという直感に


素直に従ってよかった。




これからも自分の直感を信じて


流れに任せていけばいいのだ。



浮羽のエネルギーは心地よい。


至る所に果物の樹があり果実が実っている。


実りの地。


また行きたい。





家に帰ると


わん•SnowMan仲間からお花が。




私の留守中に玄関の前に置いてくれていた。



嬉しいな☺️

ありがとう😊





お花はSnowManコーナーに飾りました。



今日はSnowManの新曲の発売日。


私のためにありがとう😊