佐伯へようこそ ⑧



3人が登山をしている間に


大分へ行く準備をする。



時計を見て


この時間だったら


下山したら


うちにやってもらえるかもな


と閃く。



下山したみんなに立ち寄ってもらい


2度目のゴマだしうどん。




お湯を注ぐだけの


猟師町のカップ麺みたいなもの。




昨日は眺めたぢかの歩道橋に立って




和カフェでパフを食べ






糀屋さんに立ち寄り


糀屋ウーマンとお話をする。




そして、さようなら。



振り返るとたくさんの佐伯を見てもらった。

初めから計画していたわけではなく

その時に閃いたことに導かれて

動いていたらこうなった。


天気はほとんど雨だったけれど

天気は関係なく

楽しく過ごそうと思う人が集まって

その時に何ができるか考えてうごいていたら

楽しめるんだな。



とても楽しくて学びのある

素敵な時間をありがとう😊