佐伯へ ようこそ 4日間の思い出。


その①


とても充実した4日間だったけれど


当の本人たちもまさかこんな時間を


過ごすとは誰1人として


考えていなかったろう。


計画なんて関係なく


全て行き当たりばったりの


お天気任せ。


お迎えをした私が1番びっくり‼️している。




そもそもの始まりは


去年の


私の意地けた発言から。




佐伯に行きますとか行きたいと言いながら


誰も来てくれない。


私は何かと変わったことを言ったりして


ついつい目について


知られてはいるけれど


私に会いたい人なんていない。


佐伯は遠いし、何にもないし


わざわざ時間とお金をかけて


来てもらうの申し訳ない。



この発言がきっかけとなって


いろんなことが背中を押してくれて


いい流れとなって


福岡から3人を迎える


佐伯にようこそが実現しそうになった。



し、しかし


突然の3月からの娘サポート生活のため


やっぱり平日は無理だわーと


中止のお願いをした。


せっかくのChanceが


こうして遠ざかっていく。




し、しかし、しかし


もう行くつもりになってるから


のりちゃんがいなくても大丈夫🙆‍♀️



え、え〜


私がどうなるのかわからないのに


それでも佐伯に来てくれるんかい⁉️



だったらなんとしても


少しだけでも合流できたらいいな


そんな始まりだった。



そんなこんなで


ようこそが来週に迫ったある日のzoomで


な、なんと‼️


石川県に住む友だちもやってくることを知る。



え、え〜。




その時のびっくり‼️した顔。



嬉しいけど、嬉しいけど


いいの?いいの?


時間もお金も使って


こんなに遠いところまで


会いに来てくれるの?




平日は娘のアパートに泊まるから


どうやってみんなと時間を合わせようかと


思っていたら


夫から


俺が泊まるから


友だちとゆっくり過ごしたら?という


神発言^_^



では、お言葉に甘えさせていただきます。