12時までの慣らし保育で

双子ちゃんがいない間に

買い物に行こうかなと言っていた娘が

やっぱり今日は家の片付けをすると言う。


引き出しの中から大量の書類を出して

仕分けしている。


紙類が溜まってるなーと思っていたけれど

私の課題ではないので黙っていた。

それが急にゴソゴソやり出して

びっくりした。


なんか手伝うことある?

と聞いたら

大丈夫と言うので

では、私は滝沢歌舞伎に行ってきまーすと

少し早めに家を出る。


2回目の歌舞伎。

楽しみだなーと思いながら小走りしていると

なんだか冷たい。


まさか?

はい、予想通り

カバンの中のペットボトルの水が

全部こぼれていました。







ジーンズも濡れてしまった。



あーあ、とがっかりするのか?


滝沢歌舞伎の水のシーンを体感していると思うのか?


どちらがごきげんに過ごせるのか?






2回目の滝沢歌舞伎。


前回とはまた違う。


回数を重ねて


メンバーも少し疲労が溜まっているのか?


前回よりも必死さが増していた。



下積み時代から


タッキーを支えて頑張ってきたSnowMan。


下積み時代の苦労が長いから


ジュニアたちのことを思いやり


声をかけて


観客に知ってもらえるように


盛り立てる姿があたたかい。



あと何度行けるのだろう。


千秋楽はやはりSnowManと共に迎えたい。



アパートに帰ると


娘の紙類がまとめられていた。



スッキリしたようだ。


やり切ったと言う自信が感じられる。



黙っていても


断捨離は伝染する。


やっぱりそうなんだ。