シェイプアップーっε= ヾ(*~▽~)ノ | のりこダンス教室のブログ♪

のりこダンス教室のブログ♪

千葉県銚子市☆のりこダンス教室のBlogです(^^)!
日々の出来事やイベントのお知らせ等を載せていきますっ☆
お楽しみにっ(>v<)





現在のりこ先生が担当している、


シェイプアップ体操o(〃^▽^〃)oビックリマーク


わたくしホリウチも水曜の夜のクラスに参加させて


いただいておりますっヾ(@^▽^@)ノ




本日はそのレッスン風景をちょっとご紹介しちゃいますっ(>v<)!



のりこダンス教室のブログ-__ 4.JPG__ 4.JPG




45分間のこのクラス(・ω・)/


まずはゆったり音楽に合わせて準備運動から始まります(@^^@)v




のりこダンス教室のブログ-__ 3.JPG__ 3.JPG



首や肩まわりをゆっくりほぐしますよ~(^ε^)♪



のりこダンス教室のブログ-__ 4.JPG__ 4.JPG



軽くストレッチなんぞしてみたり・・・(^ε^)




のりこダンス教室のブログ-__ 2.JPG__ 2.JPG



その後は少しアップテンポの曲に合わせて


リズムを取りながら手首や肩甲骨まわりの運動ですっo(^▽^)o



のりこダンス教室のブログ-__.JPG


準備運動が終わったら


ゆったりした曲に合わせながら、ソフトボールを持って運動ですo(〃^▽^〃)o



のりこダンス教室のブログ-__ 3.JPG__ 3.JPG



まずは体幹を意識しながら歩きます(* ̄Oノ ̄*)


ソフトボールの微妙な重みが効きます(o^-')b



のりこダンス教室のブログ-__ 5.JPG__ 5.JPG


まだまだ余裕だぜ~(´0ノ`*)


なんて思っていたら、


曲調が変わりちょっと激しくなってまいりましたぞヘ(゚∀゚*)ノ



のりこダンス教室のブログ-__ 2.JPG__ 2.JPG


ソフトボールの運動が終わった後は、


ちょっとアップテンポの曲で


エアロっぽい運動が始まりましたっ♪(*^ ・^)ノ⌒☆



のりこダンス教室のブログ-__ 1.JPG__ 1.JPG



なんかちょっと息が上がってきたぞ(笑)!


必死っε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




のりこダンス教室のブログ-__ 2.JPG__ 2.JPG


私以外は皆さん元気っo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



のりこダンス教室のブログ-__ 1.JPG__ 1.JPG


↑↑↑(笑)


最後も曲に合わせてマットでストレッチをしたりします(@^^@)





ゆっくりになったりアップテンポになったりしながらも


止まらず動き続ける事が脂肪燃焼につながるのですねっo(^▽^)o


肩甲骨まわりを動かすと代謝が上がる言いますしねっ(^ε^)♪


普段使わない二の腕周辺も使って、キレイになった気分になります(〃∇〃)


何より音楽に合わせて体を動かす事が気持ちいです(*^o^*)



水曜日は20時から


金曜日は11時半から


土曜日は10時から


やってます~(*^ー^)ノ



つたないレポートを読んでいただいてありがとうございましたっ\(^_^)/


ではでは(〃∇〃)♪




ペタしてね