こんばんは。

ブログ訪問、ありがとうございます。

 

パーソナルカラー&パーソナルスタイリスト

三輪典子です。


今日は新元号「令和」が発表されましたね。

発表の時にはなんだか緊張して、

思わずテレビの前で正座をして見ていました。笑

これから始まる時代が

穏やかでありますように。




先週末、初めて、屋形船に乗りました。

お天気は今ひとつでしたが、

屋内なのでグッド!


隅田川を上って、スカイツリーの真横まで、

2時間半のコース。


久しぶりに会う気の置けない友人たちと

おしゃべりに花が咲き

いい思い出になりました。


 

あいにくのお天気で、スカイツリーのてっぺんは見えず、、

画像はお借りしました

 

 

さて、先週のパーソナルカラー診断のお客さま。

50代半ばの方です。

 

お話しを聴くと、

よく着る色-黒、オレンジ

以前よく着ていた色ーショッキングピンク、明るいグリーンなど


明るくはっきりしたスプリングのグループの中にお好きな色が多くありました。

 

ドレーピングを始めていくと、、、

 

イエローベースなのはすぐ判明ビックリマーク

お客さまご自身でも、ブルーベースのドレープを当てたとき、

「顔色が〜あせるあせる」と驚いていらっしゃいました。

 


そしてスプリングとオータムを比べていくと、、、

明らかにオータムの方がいいビックリマーク


ドレープでじっくり見比べると、

オータムの方がお肌がキレイに見えて、

雰囲気よくなるのは、ご自分で納得!

 

でも、

「え〜〜、こんな色、着たことない!」

診断結果オータムの方に「よくあるビックリマーク」現象です。

 


オータムはベーシックカラーは茶系がメイン。

モスグリーンやマスタードイエロー、

赤みの色も落ち着いています。


 今回のお客様のように、明るい元気な色を多く着てきた方には、それはもう「こんな地味な色〜ショボーン

なんですね。



でも、診断からしばらく経つと

「思い切ってオータム色に変えてみたら

自分でもしっくり来るし、評判がいいんですビックリマーク

とおっしゃる方が多いんです。



特にお顔映りのよかった、カーキと茶色みの強い落ち着いた赤。

こんな配色コーディネートをご提案しました。




まず一度!

チャレンジして頂きたいなと思います!!



最後までお読み下さって、ありがとうございました。