こんばんは。

ブログ訪問、ありがとうございます。

 

パーソナルカラー&パーソナルスタイリスト

colorful imageの三輪典子です。

 

ここ数日、東京は肌寒いですね。

 

この時期毎年、アウターに困ります。

何故かというと、私はトレンチコートを着ないから。

理由がいくつかあって、私はトレンチコートが似合いません。

 

代わりに、何枚か持っているニットジャケットで乗り切ります(笑)

 

一枚だけ例外が、このグリーンのスプリングコート。

 

 

このコート、お店で見たときは明るいグリーンが新鮮で買ったのに、鮮やか過ぎるような、、、とあまり着ていませんでした。

 

でも、今年はグリーンもトレンドカラー。

自分に似合う組合せも思い付きました。

 

こんな鮮やかな色のコートを、春らしくすっきりと着たかったら、白っぽい明るい色を組合せていきます。

 

まず、パンツは白に。

そして、春のまだ寒い時期に活躍する明るいベージュのカシミヤストール。

足元はパイソン(またパイソン爆  笑 好きなんですラブラブ)のバレエシューズ。足元が暗くなると重々しいので色は明るめ。

バッグは濃いめのカーキ。(パーソナルカラー オータムの私は一色締め色を)

 

色合わせって、パズルのようなもの。

ちゃんとはまると、気持ちもすっきりしますウインク音譜音譜

 

桜の開花まで、あと少し。楽しみですね。

最後までお読みくださって、ありがとうございました。