こんばんは。

ブログ訪問、ありがとうございます。

 

パーソナルカラー&パーソナルスタイリスト

colorful imageの三輪典子です。

 

 

ちゃんとした格好をして出かける機会が、すっかり減って来る大人世代。ワンピースやスーツは出来れば避けたい、とわたしは思ってしまうてへぺろ

 

シンプルなカジュアルスタイルで済むなら、それで出掛けたい、と言うのがこの年代の方には多いのではないでしょうか。

 

でも、どこかオシャレポイントは作って「普段着で来ちゃいました汗汗」とはならないようにしたいもの。

 

 

そんな時に大事なのが、アクセサリーなどの小物だと思います。

でも、カジュアルスタイルの時のアクセサリーって悩む時ありませんか?

 

ちょっとオシャレして出かける時のアクセサリーは、カジュアルなスタイルの時には合わないような…

 

どっちにも使えるからいいかなと思って買ったものは、無難過ぎて面白くなかったり…

 

 

だからそんな時には、ゴールドやシルバーだけではなくて、自然素材やプラスチック素材などで、お似合いの色味やテイストをプラスしてくれるものがいいと思いますビックリマーク

 

 

シンプルなセーターやブラウスをさらっと着ても、そんなアクセサリーをプラスすれば、お出掛け着として十分通用すると思います。

 

選ぶポイントは、自分に似合う大きさ。

インパクトあるようにと大きめにしてしまうと、結局付ける出番が無くなってしまうこともガーン

 

 

 

 

今年はCATHS(キャッス)のネックレスを買ってみました。楕円のパーツは水牛の角。通してあるのはレザー素材。自分で結び目を変えて、長さを調節できるのも便利。

 

 

 

アクセサリーは、そんなに流行りも無いし、長く使えるものも多いから、服より慎重に選んで、気に入ったものを大事に長く使いたいと思います。

 

 

お読み下さって、ありがとうございました。