{998CE321-E409-4364-AC15-7C3CBE5695C9}

{B23020A3-CA92-4BCE-9138-4F1BFFA36A61}



先日、私の花キャンドルの師匠(私よりずーっとお若いけど、師匠と呼ばせていただいてます)がクラスターソープのレッスンにいらして下さいました

師匠はキャンドルもクレイも(クレイ作家さんです)とってもセンスがいいので、クラスターも めちゃお上手でした

私も色の勉強になりました。

あと、お教室のアドバイスもいただきました

私は石ケンには慣れてるせいで 考えつかないことでしたが、石ケンとはあまり関わりのなかった師匠ならではのお言葉でした、是非参考にさせていただきます

やっぱり師匠だ(笑)

お子様も クラスターにご興味があるそうで、また是非遊びにいらして下さいませ〜

私にとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました

いらしていただきまして ありがとうございました。







クラスター&ルースソープはグリセリンソープを使います。
普通手作り石けん(CP)とは違います。
グリセリンソープは石けんとして使えるものです。
そのグリセリンソープに色付けして デザインをしていくものです。

レッスン料、クラスターもルース共に5000円になります。      

お申込みは こちら→





コールドプロセスによる手作り石けんは
こちら→

花キャンドルは こちら→