{8AA37117-43C1-48A5-B4C4-BCCA95F31196}

 

 

 

先日より、パイピングキャンドルを習いに行ってます
 
パイピングとは、お花絞りのテクニック🌸
 
素材は大豆(ソイ)から出来た天然のワックスを使います
 
私が選んだのは   GreenTablesさん
 
Green  Tablesさんは (日本最大手のキャンドル協会)JCAのパイピングの監修もされています。
 
何ヶ月も前から 興味があり
 
いろいろ調べてました。
 
何ヶ月前は東京にお教室がなくて、名古屋まで習いに行こうか〜とか、考えてました。
 
そして、ついに東京にもお教室が出来ました
 
まだオープン前から問い合わせをしていて
 
つい最近オープンのご連絡をいただきました
 
お教室は   Mittcandleさん
 
先生はJCA卒業生で、海外でもキャンドルで活躍されていました。
 
その後、Green  Tablesさんでパイピングを勉強されたそうです。
 
{DBDED1F5-130C-4754-8D3D-6316C02E943E}

先生のお手本
 
{5DA587B3-798D-4702-B643-452687A6BF0C}

絞るのは楽しい
 
可愛さにハマる〜〜(笑)
 
{FB6A1730-43A8-4D5D-A807-14EB59EEE28D}
 
始めにサシェを作りました
 

天然素材なので、柔らかい感じですね(⌒▽⌒)
 
食べたくなます(笑)
 
次のレッスンも楽しみです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村